着いた日の夜は尖沙咀をぶらぶらしてイルミネーション巡り。




香港まで2503.893km




チョコツリー。




香港まで2503.893km




ペニンシュラホテル。




香港まで2503.893km




このショッピングモールの名前なんだっけ?

ものすんごい人だったので遠巻きに眺めて帰りました、笑




香港まで2503.893km



二人のお気に入り、エイリアンリトルグリーンメン




香港まで2503.893km



ぶれぶれだけどビルもクリスマスクリスマスツリー




冬の香港、どんな気候かいまいちイメージが湧かずに行ったんですが・・寒い・・ふつーに寒い・・雪だるま

直前彼に


「どのくらい寒い?」


と聞いたら


「3枚くらい!(服が)」


と返ってきました、笑

いや、伝わるよ、なんとなく、笑

一応気温もチェックして行ったんですけどなんとなく彼が大げさに寒い寒い言ってるだけかと思ってた。

すまーん。

日本からキルティングのロングコートを着て行ったので「香港ではこんなの着てたら浮いちゃうだろうな~」と思い現地ではアウターなしで過ごすつもりだったけど香港の皆様もがっつり厚着でした。

結局日本でいるときと同じような格好で過ごした日が多かったです。




でもね、香港の皆さん、ダウンはやりすぎだと思うの、笑

けっこう着てる人がたくさんいてびっくり。

寒さに弱いのかな?笑

あとつっこみたくなるのがダウンを着てるのに足元が裸足でサンダルもしくはつっかけの人をかなりの数見かけたこと。

足元あっためたほうがいいんじゃ・・?