年越しが思ってた以上にどたばたでしばらく振り返る余裕もありませんでしたが

昨年末25~29日、5日間の日程で香港へ行ってきました。

5ヶ月前にチケットを取っていたとはいえ

前回の香港行きから2ヶ月しか経ってなくて

自分自身まだ前に進めたという実感がなくて

それなのにまた香港へ行くのは後ろめたいような気もして

これからどういうふうに進んでいくのがいいのかわからなくて

でもでもやっぱり彼に会うと嬉しくなってしまって

ちょっと複雑な気持ちでした。




でもやっぱり彼と会って、一緒に時間を過ごしているうちにこれでいいんだと思えて。

当たり前だけど顔を見て話すことって大切。

手をつないで歩くことって大切。




初めての香港は本当に何も分からないまま日程が終わってしまって

2回目はわからないなりに自分で歩き回ることもできて

3回目になってやっと一人で飛行機に乗ることにも慣れてきたし

香港の街並みや雰囲気に愛着を感じるようになった。

次は彼が3月に来ることが決まってるのでしばらく香港の街とはお別れです。

その次会うのは6月、彼の誕生日かなぁ。まだ未定。




今年の6月はきっと忙しいから彼に来てもらったほうがいいかも?なんて考えてたけど今はまた香港に行きたい気持ちが大きい。

自分勝手、笑





香港まで2503.893km




写真は帰りの飛行機から見た夕日。

夕方関空着だったんですがとってもきれいでした!

写真ではうまく撮れなかったけど夕日が海に映って赤い帯が夕日