58039 タミヤ シティターボ ウイリーレーサー | きままにラジコン日記 in Ameba

きままにラジコン日記 in Ameba

こちらは、旧車RCのレストア完成画像をメインに紹介しています!

レストアの作業状況や詳しい内容は
メインブログ 「きままにラジコン日記」
https://fzr89jp.blog34.fc2.com でご紹介しております。

58039 タミヤ シティターボ ウイリーレーサーです。

 

シャーシは当時物。ボディは第一次再販時の物です。

WR-02のシティとは、ボディの穴位置が違います。

 

人気のワイルドウイリスと同シャーシを採用し、レーシングタイヤを装備したコミカルなボディ。

ウイリーをしながら走る様は、少年だった私の心を鷲掴みにしましたねw

箱絵は大塚田康生氏によるもので、人気が高いです。

 

ワイルドウイリスは、ウイリーバーが2本ですが、シティは1本です。

 

シティのボディはサンルーフに穴が開いています。

再版されたWR-2も同様ですが・・・穴が開いている理由は

当時ここにスイッチがあったから。屋根から指を入れてスイッチのONOFFを

するためでした。

 

タイヤはアドバンHF-Dのパターンが刻まれています。

長らく入手困難でしたが、WR-02として復活したおかげで

新品が入手可能です。

 

シティターボのもう一つの特徴が、このバンパーです。

このバンパーは、シティとランチア・ラリーの2車種のみに使用されています。

 

また当時物には、「無限」のステッカーが付いていました。

WR-02にはありません。

 

この顔立ちは、今見てもものすごく新鮮です。

この顔見てると、子供の時の感動がよみがえりますねw

 

基本構造はウイリスと同じです。

ウイリスにはショートホイルベースの初期型と、シティと同じロングホイルベースの

後期型があります。これは、シティ発売後にウイリスのパーツもシティと共通化されたため。

そのほか細部も変更されていますが、詳しくはメインブログに掲載してあります。

 

詳細は、メインブログで紹介しています。

http://fzr89jp.blog34.fc2.com/blog-category-58.html