雪だるま作ったことある | ごちゃ混ぜすったもんだ日記

ごちゃ混ぜすったもんだ日記

小さい家族や日頃の日記ブログ

雪だるまつくったことある? ブログネタ:雪だるまつくったことある? 参加中

私はある 派!

本文はここから

今回の雪は前回よりもさらに水気を含んだ重い雪


そして破壊力がある大雪だったね


その重い雪のおかげで近所のある業者さんの屋根がつぶれ半壊状態叫び


道路沿いのバス停そば。。


いつつぶれたのか知らないけれど


けが人とかはいなかったのが幸いかも


雪が解けると水溜りがあちこちできてるの叫び


今日も屋根から水がぽたぽた。。


洗濯物が外に干せないとおばば様が嘆いているよガーン




そんな雪だけれど大人には大変でも子供の頃はうれしいものラブラブ


子供の頃は結構降っていたような記憶があるのよね


雪に飛び込んで人型作ったり

雪合戦したり


雪うさぎ作ったり


小さな雪玉を作って転がしてだんだん大きくして雪だるまを作るの楽しかったなぁ


でも大きな雪だるまやかまくらをは作った記憶ないからそれなりだったの雪だったのかも(^▽^;)


子供の頃の記憶ってそんなものなのかも(;´▽`A``










雪だるまつくったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?