天候も、良くて...

予定も、入れて無かったので。


墓参りに行く事にしました(*^^*)

本当は、ゴールデンウィークに行こうと思ってましたが。

渋滞🚗🚚🚓🚙予想があったのでよそう‼️

久しぶりのサービスエリア❣️❣️

串焼き‼️しかも、ステーキ🍖があったので‼️

思わず書いました(*^^*)


大阪の黒門市場で、1000円~2500円

👆🏻は、なんと640円❣️❣️


金銭感覚が少しバクってます💦

本来、640円なら...定食が食べれる金額「最近は800円位」


でも、美味しかった😋

ただ、筋があって...嫁さんとΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"をしばらく...ガムか〜💦


サービスエリアに、ファミマもあったので...

アイスカフェラテを飲みました(*^^*)


仲良く、ステーキ串焼きは半分に💕


車🚗³₃は空いてましたょ〜

土曜日でしたが、場所によるんでしょうね。


墓参りは、山の中💦


写真は、控えて撮ってませんが...

墓と言うより、遺跡みたいな石が墓になってます😅


道も、一応舗装されてますが...

ボロボロです、昔は家族が撒きをくめて火葬してたらしいですょ〜💦


墓参りを終えて、実家に車を停めて🚗³₃

歩いて、白山神社⛩に💕


実家から、歩いて数分です。


参道も、自然豊かですょ〜💕

苔が有名で、苔じゅうたんになってます😊


本殿手前の池は、伝説の池です。

雨乞いをして、剣をさしたら水が湧いて来たとか...

それ以来、湧き続けてるそうです😊


イモリ?ヤモリ?さんがゆうゆうに泳いでいました。


変わった、⛩です。

有名らしいですが😅


神社⛩の手前に、ソフトクリームを売ってるお店で休憩🍦


が⁉️しかし‼️

緊急事態‼️


福井県のソフトクリーム🍦と言えば...

ジャージ牛乳が有名で、そのジャージ牛乳でソフトクリームを売ってたのですが⁉️

豆乳ソフトクリームに変わってました💦👆🏻


ここ迄来たのに...

ジャージ牛乳ソフトクリームを食べなって...

ありえない( ˘-з-)アリエナイ…


神社⛩から、更に下に...

勝山城があります、そこにジャージ牛乳ソフトクリームが売ってるのでリベンジ‼️


流石に、既に食べてるので💦

半分こにしました(*^^*)


やっぱり、ジャージ牛乳ソフトクリームやね〜💕


勝山城は、入った事はないんですが...

そんなに、広くはないかな〜


勝山城は、実家の近くやのに...

行ってなくて、丸山城は少し離れてるけど...

入った事があります(*^^*)


これ如何に❓


イベントバナー