ゼンリンのマップデザインギャラリーオンラインストアで2024summerハッピーバッグを購入しました。

4種類出ていて、5500Bセットを選びました。

お弁当箱とトートバッグが確定、あとは何が入っているかお楽しみで5500円の福袋です。

 

この他にランチトートとお弁当箱が4種類の組み合わせから選べる5500円のA、

折りたたみ傘が5種類から選べる4400円のC、

和雑貨セットが2種類から選べる3300円のDがありました。

 

 

 

 

 

地図柄の素敵な紙袋に入って届きました。

 

 

まずは確定のトートバッグとお弁当箱。

 

古地図トートバッグ ノスタルジック 線画 黒

 

 

街まち 弁当箱 小倉

 

 

ここからはおまかせの内容です。

 

街まち 水筒 博多・天神

 

 

古地図 マスクケース 冒険心 ジパング

 

 

俯瞰図パズル 百道

 

 

地図記号マグネット3つ

 噴火口・噴気口

 針葉樹林

 発電所

 

 マグネットは店舗のみのようで、オンラインストアにはアクリルキーホルダーがありました。

 

 

 

 

 

 

紙袋 古地図 アーティスティック装飾

 

 

 

これの縦長バージョン

 

以上固定2点プラスおまかせ5種7点でした!

 

このサイズの水筒欲しかったからよかった。固定の小倉お弁当箱と地図の地域がかぶらず博多天神なのもよかったです。

 

マグネットは自宅の壁を一面マグネットウォールにしているので、なんぼあってもいいですからね。温泉マーク♨️に似てるこれは何だろうと思ったら噴火口でした!その他は学校で習った気がする。

 

マスクケースは外ポケットもあって普通にポーチとして使いやすそう。柄もかっこいい。

 

百道のジグソーパズルは1000ピースで、ほぼ同じようなビルが並んでる景色なので完成させられる気がしません…。でも子どもが乳児期に住んでいたマンションが写っていてテンションが上がりました。真ん中にドーンと目立っているのがPayPayドームでその少し左にある緑の小高い丘が西公園です。CHAGE and ASKA ファンの私はCソロのライブで「ベンチ」の曲の舞台が西公園だと聞いて即訪問しました。西公園は敷地が広くてあちこちにあまりに多くのベンチがあったので、海がよく見えるのはどのベンチか探しました。丘の上にある古ぼけたベンチ。たぶんChage兄が座った時より木がだいぶ茂っていて海は見えづらく、でもどこか木漏れ日の中で海を眺められる場所にベンチがあるんじゃないかと思って、いつでも探しに来れるように西公園近くのマンションに引っ越したのです。地名には付いてないけどマンション名に西公園と付いているだけでご満悦。1人で引っ越してきた私はそこで家族ができました。この俯瞰図を見ると様々な思いが駆け巡ります。

 

マップデザインギャラリーの実店舗ではまた別の福袋が出ているそうです。

実店舗も行ってみたい。