Junk sweet Garden tef*tef*さんで2024新春花苗福袋を追加購入しました。

花苗10苗+おまけ3苗にオリジナル培養土と花日和クリアファイルが付いた5500円プラス送料の福袋です。

最初購入したものを植え終わった時に花壇にまだまだスペースがあり、福袋が残っていたのでおかわりしました!

こちらは2月上旬に到着分です。

 

 

 

 

今回は苗とお試し培養土のみでした。

 

 

 

今回はパンジービオラが6種類。

 

 

チェリーズ

育種うえたオリジナルパンジー 天の羽衣

ゲブラ ビオラ

パンジー マシェリマダム

B.F.Sコレクション ビオラ

ヌーヴェルヴァーグコレクション アンジュ

 

前回と同じのもありましたが、新しい種類も。

天の羽衣とかネーミングまで素敵!

 

 

 

 

その他はこの7点でした。

 

 

 

プリムラジュリアン ヴィンテージデニム

プリムラジュリアン フラッシュホワイト

八重咲きストックハイダブルイエロー

葉牡丹

ハボタン 萌花マーブル

アンティークハボタン カフェモカ

 

葉牡丹が3つも!と思ったら全部種類が違う。

これがおまけ3苗かな?

 

 

春、今花壇でみんな元気に咲いています。

 

 

 

背景に見え隠れしているのはチューリップの葉。

今年もチューリップ球根福袋を植えてあります!

咲いたらまた報告します。