楽天の越後米蔵商店さんで令和四年新春福袋を購入していました。

中身をいろいろ試し終わったので感想を。

地元新潟の特産品がたくさん入って8888円の福袋です。

 

https://item.rakuten.co.jp/echigoyonezo/09cmp28001-s/

 

こんなに盛りだくさんの内容でした!

 

 

 

無洗米2合パック4種類3パックずつ

 新潟産こしひかり

 魚沼産こしひかり

 新之助

 いのちの壱

 

 

 

 2合ずつになってるから計らなくていいし無洗米だし超楽でした。いろいろな銘柄を試せるのもいい。

 

新之助 白がゆ

 

 

紅白もち

黒米もち

インスタントおみそ汁

 

あんフーズ 小倉ねりあん

 

 

 ぜんざいにして上記のお餅を焼いて入れて食べました。

 

あんフーズ 水ようかん

 

 

お米かりんとう

 

 

 おやつ系は瞬殺で食べてしまいました。

 

しあわせ塩結び

 

 

魚屋の八方だし

 

 

たま飯しょうゆ

 

 

小林醤油店 本醸造 こいくち醤油

 

 

米油

 

 

舞茸五目ごはんの素

 

 

地酒らうめん

 

 

男の辛口 牛ひき肉カレー

 

 

一味唐辛子超鬼殺し

 

 

 パウダー状ですぐ料理に馴染むのにしっかり辛い!

 

旨辛味噌 鬼辛 山椒南蛮

 

 

 病みつきになる辛さ!

 

和風辛口ソース カモスコ 十年熟成味噌

 

 

 

お米や餅がメインですが、辛味のものが多く入っていました。

辛い食べ物が好きな方にはおすすめの福袋です。

来年も狙いたいな。