一蘭公式通販で一蘭2022福袋を購入しました。

松竹梅の3種類出ていて私の買ったのは12,500円の竹です。

 

 

 

 

中身は

・有田焼 一蘭謹製 丸どんぶり+化粧箱×1
・お子様どんぶり(メラミン樹脂製)+化粧箱×1
・一蘭ラーメン 博多細麺ストレート(5食入)×2
・一蘭ラーメン ちぢれ麺×2
・艶麺 生姜香る特製辛味だれ(2食入)×3
・一蘭箸×2

で、欲しかったどんぶりが入ってる!

大人用1個子供用1個で我が家の家族構成にドンピシャだったので竹を選びました。

 

 

博多細麺ストレート

 

 

これは一番良く見かけるタイプ

スーパーなどで購入してよく食べていました。

 

ちぢれ麺

 

 

ちぢれ麺は初めて試します。

 

艶麺(つやめん) ~生姜香る特製辛味だれ~

 

 

艶麺も初めてで楽しみ。

 

この中から早速ちぢれ麺を実食!

 

 

青ねぎたっぷり、海苔トッピングで作ってみました。

作り方はいわゆるインスタント袋麺。

うまくカタ麺にできなかったけどおいしかった!

でもやっぱりいつものストレートの細麺に軍配。

 

次は艶麺を食べたいと思います。

 

 

幼児向け通信教育