カッパドキアで一番見たかったのは、地下都市!

各国・各都市に地下宮殿とか”地下”が付くものは多いがここのは規模が違う!

なんといっても地下に2万人や4万人が住んでたというんだから。

地下に4万人だよ!?

しかも、カッパドキアには地下都市は何個も存在してるから総勢何万人が地下で暮らしてたんだろう。。。

そう考えるとすごい!



と、言うわけで楽しみにしていた地下都市に向かうことに。

一番手っ取り早い方法はツアーに申し込むこと。

楽なんだけど自分のペースで見れないのがイヤなので自力で目指すことに。

手段はまたもやレンタバイク。

距離にしたら30km~40kmくらい離れたところにあるけど、飛ばせば30分くらいで着くはず。

と、思ったのだが・・・この日はメチャメチャ寒くて時速30km/h走行。

それ以上出すと耳がちぎれそうげっそり

なので、1時間以上かかるハメにバッド(下向き矢印)




実際に観た地下都市は想像以上!
ふっさんのブログ



こんな地下都市をどうやって作ったのだろう

しかもすごく深い!

中には地下18階まである所もあるんだとか。。。18階って何メートル下なんだろう。





今回は写真じゃなくて動画でお楽しみください
【カイマクル】


【デリンクユ】