がっかりなアテネなんだけど、ここにはあの有名な”パルテノン神殿”がある!

まさかここまでが期待はずれって訳ないでしょ!

だって、あのパルテノン神殿だよグッド(上向き矢印)


ちなみにアテネの遺跡はチケットが7枚(6枚?)綴りで売られているので、

自動的にパルテノン神殿のあるアクロポリスの丘以外の入場券も購入することになる。
(もしかしたらアクロポリスの丘だけのチケットもあったかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

結構高いんだけど、ギリシャ来てココを観ない訳には行かないでしょ!?



で、行ってきました。

結果から言うとそこそこ。。。まあまあ。。。って感じ。

周りからは”3大がっかり”観光地なみにがっかりするという人もいるくらいだけど。


確かに多少はがっかりした。

細かいことを言えば、”パルテノン神殿”は結構良かった!

工事中で足場もあったけど壮大で見ごたえあり。

しかし!”アクロポリスの丘”はいまひとつ。
(アクロポリスの丘の中にパルテノン神殿やら他の遺跡が何個かある)

パルテノン神殿以外見所がないから・・・たらーっ(汗)
ふっさんのブログ




綴りの残りのチケットも勿体無いので回れるだけ回ったけど。。。微妙
ふっさんのブログ


ふっさんのブログ


ふっさんのブログ




やっぱりアテネは微妙だ・・・・。