ONE OK ROCK 『Answer is a Live TOUR』4/25@新木場レポ  | Christel☆「Together for Japan」

Christel☆「Together for Japan」

Loveなperson,music,movie,TV etc...語りますすす

ONE OK ROCK 『Answer is a Live TOUR』初日!!


4/25@新木場STUDIO COASTで行われたOORのツアー初日のライブレポですすす(^o^)/

※注意:全曲解説はしませんがネタばれ嫌な人はお読みになりませんように☆

OORツアー初日は超熱かった!!前回はMAD Ollieの時に新木場で観たのですが、観客の入りが全然違う!!1Fのフロアが超満員!!MADの時は余裕があったので前列で観ましたが、怪我してる事もあり2Fから全体を鑑賞しましたたた☆今回は対バン盛り沢山♪

☆SUPER BEAVER
初めて観たけど熱かった!!ドストレートROCKって感じ。映画『ソラニン』に曲提供してる話題のBAND。前のめりなのが印象的だったw終演後メイクさんかなんかが物販にいてイケメソですた。

☆coldrain
Screeeeeeam!!彼等が出た途端、激しく頭ガンガン振る人が多発!会場熱狂!Emo,Punk,Metal,Hardcore色強くて英詞だから洋楽聴いてる感じだった。Coooool!

☆オレスカバンド
男一色の中で紅一点!そして異色のスカ!coldrainで激しく動いてたので若干戸惑いの流れだったけど一生懸命盛り上げてる感じが良かった。東京スカパラダイスオーケストラは何度かライブ行ってるんだけど、その感じとはまた違う、ちょっとPOPよりでした。

☆OKAMOTO'S
千葉のOORとの対バン観てから彼等の事好き♪コミカルバンドなキャラの濃さ!!一度見たら忘れられませんよ!!夢にでちゃいそうな位(笑 Voショウ君のくねくね動きは笑けるし、Baハマさん(ダウンタウンの浜田さんの息子さん)の静かな感じと超対称的なDrれいじ君!!もうレイジのへんてこりんDrプレイが大好きヽ(´∀`)/何故か足が見える!常に変顔(爆!
OKAMOTO'S以外のバンドはOOR嫌いだ!(カッコいいから嫌いらしい)って言ってたけど
OKAMOTO'SはOOR好きーって言ってましたw

☆ONE OK ROCK
他のバンドさんの時、三階の関係者席に居たOOR♪観客としても楽しんだって言ってました☆
全曲は明かしませんが少しばらしちゃいますすす。。。

SEはIntroductionではなかったです。一曲目は予想外でしたが、2曲目「Never let this go
」でキタキターーーーーーっヽ(´∀`)/もう失神寸前、叫びまくりの、頭振りまくりでした♪

MCでは震災を経て今回の出演者が全員出演を悩んだが、結果皆やろう!ってなって出来て良かったって事、音楽をやってる自分達だから伝えられる事を伝えたい、みたいな事を言ってました。
特に感動したTAKAの『周りの人に今よりもっと優しい気持ちになって欲しい』というメッセージ。募金はお金のある人がすれば良い、無理をする事より、そこにある心を気持ちを大事にするTAKAの言葉は深かった。
実は一曲目のラストの方で1Fのファンで危なそうな子が居たようでTAKAが曲を止めて「大丈夫か?」という出来事があった。常にファンに目を向けていつも気遣っている。でも、OORも限られたライブの時間、パフォーマンスを止めるなんて苦渋の選択。私達ファンがちゃんとマナー守って、TAKA君に心配させる状況作っちゃいけないね。その意味でも「周りにもっと優しく」なんだ。

そして、まさかまさかの『アンサイズクリア』!!鳥肌!感激の余り大号泣(;ω;)歌詞一つ一つが今の苦しい現状に重なり合って、ただただ涙。「悔いがないよう生きていたいだけ」きっと日本の皆、答えのない毎日に悲観的になっていたりすると思う。そんな今に聴くと全部の歌詞が胸に響く。泣いて心が軽くなった。心の中でOORにいっぱい感謝した。

そ・し・て「Liar」!!!!!!!!!!!!
ライブで聴くとこの曲のもつPOWERが倍増するよね♪毎度呼吸出来なくなる程EXCITINGヽ(´∀`)/

ででで、もう歌わないのかな?なんて思ってたら「アンサイズニア」!!TAKAの呼びかけで皆で「オ―オオ―オオ」って拳あげて声上げてたら、会場全体の拳と叫びでもう体中が鳥肌!!あんな大きな会場全体が一体になって、これだけ沢山の人が声あげてたら世の中変わるんじゃないの!?って思う位凄い光景だった。OORとOORockerのパワーに希望を感じた。凄い。とにかく凄かった。

「恋ノアイボウ心ノクピド」「完全感覚Dreamer」とお馴染みのアゲ曲が続いてあっという間に終演(;ω;)でも出し切った!!めっちゃ楽しかった!!

アンコールでは、「アンサイズニア」のオ~オオCALLが会場から湧き起った。今回はアンコールであの曲をやりましたーーー(*´∀`)ノまだツアーは続くのでそこはお楽しみで伏せときます♪

とにかくとにかく ONE OK ROCK は最高で最強じゃーーー!!大好き♥

最後に出演者全員登場!!観客も一緒に記念撮影でしたーヽ(´∀`)/

今回、チャリティーグッズとしてOORの缶バッチが販売されてます♪台紙にサイン、オサレなデザイン♪

タオル買えなかった(;ω;)次回絶対げっつ!Tシャツとステッカー3wゲッツしましたたた☆