長らくの放置でした。おかげさまでバタバタさせて頂き、ヤフーブログが終了するてかで、どこのブログに移行しようか迷っていたりでお正月以来となりました。すいません!たまにはアップしますので気が向いたら見てやってください。宜しくお願い致します!
さて世の中は今、なにかとキャッシュレスの方向に向かっていますよね。コンビニなんかもです。
植木屋は今まで、仕事が終わると現金で頂くか、請求書を出して銀行振込あるいは集金の形をとっていました。しかし昨今、なにかとポイント時代。カードを使えたらポイントも貯まるしお客様にしても喜ばれますよね~。そこで始めてみました。

イメージ 1

三井住友銀行がしているスクウェアです。難しいって思っていましたが、ビックリ簡単でした。

イメージ 2

イメージ 3

二種類のカード読み取りの機械がついていて、スマホの画面に従いカードを通すだけ。お客さんにもスマホの画面を見てもらい、納得しながらの決済になるんで安心ですね。
なんて便利な時代なんでしょうかね。頑張ってついていかなくては。。

そんな感じでカード決済始めましたので、宜しくお願い致します!