こんにちはモーターサイクルFLOWです。



3連休はいかがでしたか?


ツーリングの報告など楽しいお話を聞かせてくれたお客さんもいましたが


連休中に悲しいニュースなどもあったので気をつけて!!



さてさて私が整備した車両は基本的に2年(車検期間)は気持ち良く乗れるようにしていますが乗る距離などにより良い状態をkeep出来ない事もあります。


とは言っても壊れる訳ではありません。


「良い状態が!」っと言う事です。


さてCB1100です。

早速、後ろから



ホイールやサスペンションを外して




ハブのガタや




ベアリングのチェック!!OKです!!




キャリパーも画像は綺麗に見えるが1年しか経っていなくても汚れるもんです。




はい!!



・・・
























チョーキレイナンデスケドー!!!






その後、サスをモミモミしたりアーシタリコーシタリして後ろ完了!!




前に移ります。




フォークもプシュっとしたりモミモミしたり・・・フフッ(///∇//)




ベアリングなんかもOK!!




キャリパーなんかも・・・




はい!!


・・・


綺麗になったが大した感動もなく・・・次に進みます。




エアークリナーエレメントもOK!!










プラグもOK!!


写真を撮り忘れたがブレーキ、クラッチマスターなんかもチェックしてエンジン始動!!




充電電圧もOK!!

(アクセルを開けながらテスター当てて写真を撮っているので上手くピーク電圧が測れませんでした(;^_^A)


そして試乗!!















チョーキモチイインデスケドー!!!

















そんな訳で「気持ちのいい状態」をkeepするという事な整備でした!!





ではまた!!