最近の日本では「食育」が盛んです。 朝ごはんは大切ですし、学校給食にも感謝して[暮らしと生活ガイド>海外生活]

最近の日本では「食育」が盛んです。 朝ごはんは大切ですし、学校給食にも感謝してます。 でも「朝はパンよりご飯にしましょう」「1日30品目たべさせましょう」 朝食べたかどうかのチェックシートが 学校から配布されたり・・・・ トーストと牛乳だけの朝食だった日には 母親失格みたいな自己嫌悪と罪悪感です。 アメリカとイタリアの狭い大人朝食事情しか知らないけど 朝からガッチリ食べてた人は聞いたことないです

バターないんですね(泣) 最近バターが品薄と聞いていましたが、本当にないですね[暮らしと生活ガイド>料理、グルメ、レシピ>料理、食材]

バターないんですね(泣) 最近バターが品薄と聞いていましたが、本当にないですね。 しょうがないところもあるでしょうが、過敏になって買い込んでいる人とか居そうです。 バターを使われる産業の方は大変ですね。しかし、一般人にも手に入らないほどものがないのでしょうか? バター焼きを食べれなかったので、多少愚痴ってみましたw

みかんについてお聞きします! 大量のみかんが送られてきました。(ダンボ-ル箱満[暮らしと生活ガイド>料理、グルメ、レシピ>菓子、スイーツ]

みかんについてお聞きします! 大量のみかんが送られてきました。(ダンボ-ル箱満載で) 送り主の事を考えると、腐らせたくありませんが、私は 男の一人暮らしです。いままでにも同様な事があり、 半分真っ青にしたことがあります。教えてください。 ①みかんがダンボ-ル箱で送られてきたらまず、どうしたらいいですか? ②保管はどうします? ③男が出来る、ジュ-スにするとか、なにかいい方法はありますか