妊娠18週 おなかの痛み[妊娠]

こんにちは。 妊娠18週目の初産婦です。 最近、あくびをしたり深呼吸をしたりした時におなかがつっぱる感じがあります。特におなかの上部です。 昨日、あくびをした時はひっぱられ...



現在妊娠18週、二人目妊娠中です。 胎動についてお伺いしたいのですが、みなさん二[子育てと学校>子育て、出産>妊娠、出産]

現在妊娠18週、二人目妊娠中です。 胎動についてお伺いしたいのですが、みなさん二人目の胎動はどのくらいで感じるのでしょうか? 二人目は胎動を早めに感じるらしいのですが、まだ胎動がありません。 一人目の時は18週でした。体型がポッチャリしているので感じにくいのかなぁ~とも思うのですが、今は一人目の妊娠時より10㌔軽いです。 (一人目の時はポッチャリと言うより太ってました) 最近お腹が重苦しい感

妊娠5ヶ月(18週目)です。 妊娠中、おりものの量は増えると聞いたのですが今まで伸[子育てと学校>子育て、出産>妊娠、出産]

妊娠5ヶ月(18週目)です。 妊娠中、おりものの量は増えると聞いたのですが今まで伸びる感じのおりもので排卵日のころのおりもののような感じだったのですが昨日から糊のような固いおりものに変わりました。 妊娠中、おりものの量だけでなくこういう変化があるのでしょうか?

妊娠18週です。5ヶ月目にはいってから足がむくみます。 正座したり足を曲げたり[子育てと学校>子育て、出産>妊娠、出産]

妊娠18週です。5ヶ月目にはいってから足がむくみます。 正座したり足を曲げたりするときに違和感を感じるほど むくみがひどいです。 妊娠が原因なのかどうかはわかりませんが 同じような経験のある方、 むくみを解消する方法あれば教えてください(^^)