7m21d 離乳食とハイハイへの道 | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき










最近の息子さん、

離乳食を食べてくれてますよだれ飛び出すハート





お粥は炊き込み粥で、今週から45グラムにおにぎり

パン粥は食べないので、うどん始めてますスプーンフォーク





白粥を全く食べなくなった時はどうしようかと思いましたが、、ガーン

あれから怖くて白粥やってません驚き





うどん好きみたいです目がハート

コープのベビーうどんなので、レンチンで!



レンチン後にダーっとこれでカットしてます知らんぷり

お出かけでも使えそうで、しかもカットしやすい!

今のところ朝はお粥・夕方はうどんにしてますパスタ




昨日の2回目うさぎのぬいぐるみ



うどん40グラムにフリージングしてた

ナスとトマトとササミを入れて野菜だしで味付け。

となりはスイカスイカ

2回目は一品少なくしてます。




まさかのスイカは不評でした笑

うどんだけ完食スプーンフォーク




今週の新商品はズッキーニ・きゅうり・みかん・スイカで瓜ばっかり泣き笑い

ペーストにしなくて良くなって、ラクになった気がします!

なめろう作るみたいに、ひたすら包丁でみじん切り笑野菜は炊き込み粥にコッソリ混ぜてます知らんぷり





麺は好きみたいなので、パスタや素麺もやろうと思いますパスタ

ホワイトソース買おう〜飛び出すハート





これは都度湯がくのか、まとめて湯がいて残りはフリージングなのか、、知らんぷり




あと、食べる時の楽しい雰囲気も大切にしなきゃなぁ〜と思ったのでハイチェアに座らせて、自分は正面に座って食べさせるようにしてます。




今までは横から食べさせてたんですけど

向かい合わせだと顔もよく見えるし、何より機嫌良く食べてくれるようになりましたほんわか

食べると煽まくってます笑




卵白は月曜に1グラム・木曜に2グラムやりました。今のところ何もなくホッとしていますほんわか




来週5グラム・10グラムやって、問題なければ卵黄と一緒に食べさせてみようかなよだれ







そして昨日から時々、うつ伏せの状態から

お腹を上げるようになりましたあんぐり





こりゃハイハイも時間の問題だな、、驚き





わが家サークルとかゲートとか何もつけてなくて

好き放題動きまくってます魂が抜ける




やっぱりつけた方がいいですよね、、

ごちゃごちゃするのがイヤでまだ買ってないです驚き




どうしようかと思いながらもうすぐ8か月泣

夫と相談しなきゃ汗うさぎ








ではでは〜花