義実家が家にやって来た | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

やっと帰りました、、、
5時間滞在でした、、ショックショックショック
長い長いアセアセ





11時前に来て、ピザを食べて今帰りました。
貰い物のメロンを切って出したり、私も最低限のもてなしをしましたスイカ






私頑張った!!笑
最低限の事して、後は放っておきました←
私妊婦だし←
草刈りもめちゃくちゃやってもらいましたガーン






てか、わが家に入ってもらうのは1年ぶりでした。
昨年はお風呂場まで見に入ってやりたい放題でしたけど、流石にあちこち部屋を見られることもなく。
今までで1番マシ?な訪問でした。





金曜の夜に昨日の記事を書いていて
よほどストレスだったのか
初めて下腹部がすごく硬くなって 
カチカチに、、
しかも朝4時まで眠れない。




しんどくてベッドに横になっていたけど
胎動も激しくて、おチビも苦しいのかと
とっても申し訳ない気持ちにえーんえーんえーん




その後ようやく眠れて、ちょうど金曜の朝は夫さんがリモートだったので朝ゆっくり目に起きたら元に戻ってましたアセアセ




何でこんな事で私とおチビが
しんどい思いをしなくてはいけないのかと
バカバカしくなりました。




なので、、決めました‼️





星手土産は今後買わない
星誕生日プレゼントは辞める
星母の日と父の日も辞める
星その分、夫さんが出すお金は気にしない





基本自分のお金は一切出さないことにします❗️
仕事辞めて、多分自分のお金が義実家のことで減るのが私にとってストレスなんだと思います。




よく考えたら、母の日、父の日、誕生日は夫さんに頼まれて買ってた訳ではなく、私が選んで事後報告でした。なので、贈らなくても夫さんは気付きません。




贈りたいのであれば夫さんがお金を使って自分で贈ればいいし、私も頼まれてもいないのに自分の貯金から払うのは辞めます❗️





勝手に。
相談もしてません。





その分、夫さんが前回や今回のようにお金を使うことになっても気にしないことにします。





多分子どもが産まれたらもっと付き合いも増えると思うし。わが家が払うことになっても、贈り物してないからいいや、思えるようにする。





年に10回以上会っているし、嫌でもお金使うこともあるし。旅行に行ったら夫さんは必ずお土産買ってるし。多分贈らなくても大丈夫!笑





そう思うとスッキリした気持ちにキラキラ
自分の機嫌は自分で取って、出来るだけストレスのないように付き合いますパー






とりあえず終わったので
良しとしますピンクハート
すごい疲れたけど。





沢山グチをすみません。
来週は久しぶりの検診だし、おチビに会えるのを楽しみに頑張ります赤ちゃん








ではでは〜カキ氷