みなさんおはようございます。

すごーーーーーーく間が空いてしまいました。

申し訳ありません。

テストやら就活やらでなかなか書けませんでした。

話を戻しますと、来月一次試験です。

え?一次試験?ということは.....

そうなんです。二次もあるんですよね〜

まぁ一次受からないことにはどうにもこうにもね。

一次試験の内容は面接と小論文です。

小論文は当日発表されるのですが、介護観とか、なぜ介護の仕事を選んだかという内容だと教えていただきました。

面接緊張します!

自分はビビりだけど焦りがありません。

なんか矛盾してるような....

まぁ頑張ります!

面接や小論文などで役に立つことなどあったら是非教えてください!!