天気良し!

みんなの体調も良し!

オイラは朝3時から準備OK( ´艸`)

気温が上がってくるとウートフ症状が

みんな出ちゃう恐れがあるので

朝9時にGO!



病院裏口から逃げ出す仲間たち!




片道、約1.5キロ程の道のりをのんびりと移動して




朝9時~やっているドン・キホーテに無事に到着!(≧∇≦)b







店内が狭くて・・・・(;´Д`)

メイン通路以外は侵入できませんでした( ̄∇ ̄)残念・・

ジュースのペットボトルが安いのでまとめ買いして

車椅子の後ろにぶら下げます。

オイラは今後の入院時に必要となるDVD付きフルセグ防水テレビの

中国製の安物を購入しました。


そして今回の本当の目的地は道路反対側のマクドナルド!(≧∇≦)b




オイラは当然のようにドライブスルーしました( ´艸`)



真剣にメニュー選びしてます!



照り焼きセットにバニラシェイク・ナゲットを注文 (●´∀`●)




店内が混んでて結構待たされました・・・・・恥ずかしさ1000%っす!




店内から写真撮影・・( ´艸`) この絵はなかなか撮れないので貴重?(笑)


11時半には病院に戻って来れました!

さすがに病棟や病室でマックを食べるわけにいかないので

一階のタリーズでみんなで美味しくいただきました!( ´艸`)( ´艸`)



すると昼過ぎにオイラの携帯が鳴り・・・・・病院だ・・・


もしもし!病棟看護士ですけど、どこにいるんですか? っと電話が( ´艸`)


下のタリーズに居ますよ~!!と返答して

4人でいますけど、全員昼飯いらないんで

申し訳ないのですが片付けちゃっていただけますか。っと返事しときました。


はい!無事に今回の散歩終了!行動が午後だったら暑くてヤバかったですね~。

(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

次回は焼き肉 安楽亭でランチにビールを計画中!

実行できるかはわかりませんが・・・(^∇^)

車椅子の女性の方は明日退院となりました。お大事にしてくださいね!






ps   実は脱走は個人なら?世話ないんですが(個人の責任なので)

さすがに病棟内の患者4人、電動車椅子2人なんで目立ちますから

きちんと外出届けを午前中のみ申請してから出掛けました。( ´艸`)

なんかあったら困りますからね!

なんかあったら救急車で帰ってきますからと看護士に伝えときました。



大袈裟に大脱走と題名してスミマセンm(_ _)m



今回たったの片道30分程の距離でしたが

車椅子生活者にとっては結構な冒険距離でした。

まして地元ではないので歩道の幅、電柱、道路工事や

4車線の道の横断や段差・・・・不慣れな道はスリル満点です!

バリアフリー化が、どこの街でもドンドン進むことを願いますので

車椅子でアチコチ出掛けて行こうと思います!