本日、退院いたしました。

 

やっと家に帰ってくることができました。やっぱり家はいいですね。

病院からの帰りはタクシーと電車で帰ってきましたが、荷物を持つと傷が痛みます。

部屋には皆さんのブログから教わって電動リクライニングベッドをレンタル済みです。ちょっと試しに自力で寝起きができるかどうかやってみましたが、まだ自分には早いようです。でもベッドは寝やすくてこれからはよく寝られそうです。

 

ここまで本当に長い道のりでした。自分でもよくここまで辿り着いたと思います。

でもまだ日常生活でできないことが多く、リハビリ生活は続いていきます。今日、先生からご説明いただいた退院後の日常生活の注意点を守りながら徐々にもとの生活に戻っていこうと思います。

 

入院中はブログの更新どころではなかったのですが、メモを残しておいたのでそれを見ながら入院中の様子について書きたいと思います。