ちょっと時間が空いてしまいましたが術前検査に行ってきました。


検査の結果、手術に当たって特に問題はなし。

そして頼んであったバーの型合わせをしました。実際のバーを手に取るとチタンだけあって軽く感じました。表面はツルツルしていて、これが入るのか、という感じですね。


バーを曲げる器具で形を調整して「こんな感じで入ります」と胸に当ててもらいましたが、こんな胸が前にくるのかと、自分の胸じゃないみたいだと思いました。でも本当にここまで胸が前に出るのならうれしいですね。


私の手術は難しいほうなので、綿密な計画が必要だそうです。しかしほかの病院では切るようなところも侵襲性が高くなってしまうために切らず、なるべくシンプルな方法で行うそうです。


最後に手術の同意書にサインして病院を後にしました。無事、術前検査、型合わせも終わって、これを書いている今は手術まで3週間を切っています。