こんばんは星空

フィズムの亜矢子です。

皆さんお元気ですか?

 

マッチングアプリが増加しても、実際の婚姻数は減っているという話を最近よく聞きますが、なぜなのでしょうか?

 

結局は、成婚にたどり着ける出会いが少ないのかなと勝手に思います。

 

Xで、マッチングアプリ婚活関連の投稿をたまに拝見しますが、会う約束をしても最近ドタキャンされたという投稿を良く見る気がします。

 

 

わざわざ人を呼びつけておいてドタキャンする人って、いったい何がしたいのか謎でしかないですよねえー

 

大したことない、普通の事なのでしょうか?

 

マッチングアプリを利用したい方は、そこまで結婚に真剣でなくてまずはお付き合いできる人を探そうという人が多いのかな?と思ってしまいます。

 

私が婚活していた時は、素性がはっきりしていない人とお会いするのは怖かったので、そもそもマッチングアプリに手を出す気はありませんでした。

 

それに、私が本格的に婚活を開始したのは30代後半なので、結婚相談所と並行してやってみよう!という気にもなりませんでした。

 

最近は特に良い話を聞く頻度より、ドタキャンされた詐欺・事件に巻き込まれた遊ばれた(((((((( ;゚Д゚)))))))などネガティブな話ばかりが入ってくるので、大丈夫なのかなと思っています 。

 

安心して、素性のきちんとした方と駆け引きせずにお会いできる場って、やっぱり結婚相談所だと思いますよ。

 

やはり間に人が入る方が、安全・安心に婚活するにはベストだと思います。

 

一旦、変な人に個人情報を知られてしまうと、その後付きまとわれたり嫌な思いをする羽目になってしまう気がします滝汗

 

ただただ、マッチングアプリで嫌な経験をしたことで、婚活自体が嫌になってほしくないなと願います。

 

LINE公式アカウントからもお問い合わせいただけます。

友だち追加