こんばんは星空

フィズムの亜矢子です。

皆さんお元気ですか?

 

今日は母の日ですねブーケ1

 

 

30代の独身時代、5月になると母親に母の日に何が欲しいか聞くと、

 

母:早く結婚して欲しい。結婚してくれないと、安心して先に逝けないショボーン

 

と冗談ぽいニュアンスでしたが、本気で言われていました。

 

早く結婚したほうが良いと自分でもわかっていたのですが、仕事が忙しいという言い訳に、

 

私:そのうち結婚するよ

 

とごまかしていた気がします。

 

というより、そのうちできるでしょうと勝手に思っていました。

 

でも、あのまま婚活を本気でスタートしていなければ今頃きっと独身だったかもしれないなとたまに思いますネガティブ

 

そう思うと、婚活時代は本当に辛かった笑い泣きけれど頑張ってよかったと改めて思います。

 

母は今も元気でいてくれていますが、元気でいてくれているうちに結婚ができてある程度は親孝行ができたのかなとは思っています。

 

そして、できる限り、元気で長生きしてくれたら良いなと日々願っております照れ

 

今年は日を改めて、日頃の感謝を込めて美味しいものを一緒に食べに行く予定ですもぐもぐ

 

 

LINE公式アカウントからもお問い合わせいただけます。

友だち追加