こんばんは星空

フィズムの亜矢子です。

皆さんお元気ですか?

 

黒島結菜さん・宮澤氷魚さんのニュース、は明るいニュースですね。

 

おめでとうございますクラッカー

 

 

これからの時代、日本も事実婚を選択するカップルが増えていくのかな?と思いました。

 

どちらかの希望でなく双方の希望であれば、事実婚もありなのかなと・・・

 

いくつか疑問に思ったことがあります。

  • どういう状況で事実婚にしようと思われたのでしょうか
  • 入籍に関しては、”私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたいと思います”と。必要になタイミングってどんな時なのでしょうか?

 

私は昭和世代なので、子供ができたならば結婚なのかな?とまずは考えてしまいます。

 

なぜなら、まだまだ日本では欧米ほど事実婚のケースは多くないと思いますので、やはり子供が成長していくにつれ、マイナスな影響があるのではないかなと思ってしまうからです。

 

ただいまキャンペーン中です。

宜しければ、お申し込みはこちらからどうぞ↓