こんばんは星空

フィズムの亜矢子です。

皆さんお元気ですか?

 

結婚って、誰のためにするものなのでしょうか。

 

親が結婚しなさいと言ったからですか?

 

婚活時代、お見合の場で言わなくていいのに、親に言われたから来ましたという方が数名いました爆  笑

 

親だって、いつまでもいてくれるわけではありません。

 

または女性はハイスペックで高収入な男性、男性は美しい女性と結婚して周囲の人に自慢しマウントを取るためですか?

 

細かい条件にこだわる理由って、ここなんじゃないかな?と思います。

 

結婚してから何か問題があった際に、周囲の人達は助けてくれますか?

 

結婚するのはご自身です。

 

自分自身の為と考えてしたほうが、良いと思いませんか?

 

私自身、最終的に親が私を結婚相談所へ入会させましたが笑い泣き、結婚自体は自分の為にしたいとは思っていました。

 

私の希望は、

 

・きちんと定職についている人

・ギャンブルをしない人

・一緒に居て、そのままの自分でいられる人

・信頼できる人

・自分が落ち込んだ時に、支えてくれる人

 

結婚は、新しいパートナーと残りの人生を共に歩んでいく新たな人生のスタート地点です。

 

どんな人だったら、今後自分が自分らしく幸せな時間を過ごしていけるだろうか?

 

と考えながら婚活を進めていくと、より良い結果が出るのではないかと思います。

 

LINE公式アカウントからもお問い合わせいただけます。

友だち追加