こんばんは星空

フィズムの亜矢子です。

皆さんお元気ですか?

 

婚活期間中、早く成婚できるためにと仲人さんからいくつか容姿に関するリクエストを受けました。

 

  仲人さんからのリクエスト

  • 品のある化粧をしてください(濃すぎても薄すぎてもダメ)
  • お見合いの服装は、この雑誌を参考にして下さい(雑誌を渡される)

そして最後の一つが、

 

髪は伸ばしてくださいでした。

 

 

ショートヘアだと、男性にプロフィールを見てもらえないからと・・・

 

私は30代はほぼショートヘアで、自分でもショートが気に入っていたので

変えるつもりはありませんでした。

 

髪の毛以外のリクエストは特に抵抗なく受けられましたが、髪の毛だけは

 

自分で責任を負いますので、ショートのままでいかせていただきます

 

と仲人さんへ伝えました。

 

あまり良い顔をされませんでしたが、まあ自己責任でという事で何とかご了承いただきました。

 

お相手に良い印象を持ってもらう為に、より清潔感のあるメイクや洋服へ変えることは良いと思いますが、成婚を目指す為に全ての個性を消すべきなのでしょうか?

 

実際、ショートヘアでもお見合いをして下さる男性陣はいらっしゃいましたが、現実問題ロングヘアの女性のほうが好まれるのでしょう悲しい

 

皆さんはどう思われますか?

 

 

現在キャンペーン中ですので、ご興味のある方はお早めに下記ボタンからポチッとご応募下さい音譜