こんばんは星空

フィズムの亜矢子です。

みなさんお元気ですか?

 

金曜の夜にどうでもいい話ですみません。

最近ちょっとうれしいことがありましたニコニコ

 

うちには4歳の男の子わんこ犬がいるのですが、その子がやっとお手を覚えましたクラッカー

(因みに、カバーのわんこはうちの子ではありません)

 

パピーの頃からどうにかしようと頑張ってきたのですが、4年たってもなかなかお手ができずすっかり諦めていました。

健康だったらよしと。

 

今年の夏、犬の散歩中にお見かけするあるドッグトレーナーの方から、できるようになるには根気よく毎日続けることが大事だとアドバイスをもらい、今年の夏頃からめげずに毎食前にお手を教えてきました。

 

 

念願叶い、最近ではすっかりお手ができるように爆笑

私が何カ月もしつこかったので、わんこが根負けしたのかもしれないですねウインク 

 

あきらめずにコツコツ努力を続けると、良い事ってあるのですねニコニコ