もっと早く買えばよかったと後悔しているフライパン❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学3年生と1年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのアラフィフママです。

 

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

S or Mサイズ

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

 

 

フライパンは場所をとる💦

 

 

昨年の暮れに断捨離をしてから

フライパン1個で

なんとかお料理を

してきましたが、、

 

(ビストロもありますしね)

 

やっぱり

ふたつ以上あると便利♪

 

できれば

サイズ違いがいい♪

 

🍳🍳

 

貧血もあるので

できれば

鉄のフライパン・・

 

 

ということで

前から気になっていた

Vita Craft

 

 

 

「鉄」のフライパンを購入🍳キラキラ

 

 

 

 

 

これで

 

貧血が少しはよくなるかもしれない💕

 

 

貧血以外にも

鉄のフライパンには

メリットがたくさん♪

 

料理のプロが鉄製のフライパンを使う理由は、

お料理が美味しく仕上がるから。

蓄熱性が高く、油がなじむと

食材に火がムラなく通りやすくなるので、

焼く・炒めるなどの調理に最適。

 

 

使用する前など・・

お手入れに独特の作法が必要となりますが、

使いこなせばステンレス製品同様

とても長持ちするみたい。

 

 

フライパンを育てるキラキラ

 

って、なんか楽しそう♪

 

 

わたしが購入したのは

24㎝

 

 

1~2人分だけ

ちょっとしたものを作るのに

ちょうどよいサイズ。

 

さっそく

いつもの

肉じゃがを作って

試してみましたが・・

 

火の通りがよいのか?

全体的に

美味しく

じゃがいもと人参も

ちょうどよい感じの柔らかさに仕上がりましたスプーンフォーク

 

 

鉄のフライパンは

お手入れが大変そう。。と思い

使ったことがありませんでしたが・・

 

いい意味で普通泣き笑い

 

全然、扱いやすいキラキラ

 

もっと早くから使えばよかったと

めっちゃ後悔しております。

 

レミパンユーザーのわたしでしたが

レミパンは

使い始めは最強&最高なのですが

1年半くらい使うと

焦げつきが出てくる💦

 

といいつつ

何度も買い替えをするくらい

レミパンも好きラブラブ

 

 

 

※去年のふるさと納税「返礼品」でした。

 

 

調理器具がよいと

お料理も楽しくなりますよね♪

 

お料理によって使い分けて

使っていきたいと思っておりますスプーンフォーク

 

 

ビタクラフト全種類揃えたくなっちゃいました目がハート飛び出すハート