飼い主失格。 | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

夜の10時・・

 

ガラガラガッシャーン!!

 

ガラスの割れる音が、、、

 

 

 

にゃおくんに追いかけられて

逃げたにゃむちゃんが

棚の中へ

 

そこへ、にゃおくんも入ろうとして

しまっておいた餌皿を落としてしまうという。。

 

その音にビックリして

逃げ回るにゃおくん。

 

にゃむちゃんは

棚の中で固まったまま。。

 

とりあえず

足元にある大きな破片だけ拾って

紙袋へ入れた瞬間

 

近くにいないと思っていた

にゃおくんが

突然

ダイブ。

 

IMG_20170901_162346157.jpg

 

 

(ノ)゚Д゚(ヽ)ぎゃぁぁぁぁぁぁ

 

 

すると・・

 

赤いものが・・・・・

 

くち?

かお?

足?

 

にゃおくんもビックリして逃げ回り

床は殺人現場のように

血だらけに。。

 

IMG_20170901_162324342.jpg

 

 

にゃおくんが死んじゃうと思ったら

震えが止まらなくて(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

 

どうしていいかわからなくて

パニック

 

猫は紙袋が大好き。。

 

知っていたはずなのにヽ((◎д◎ ))ゝ

 

飼い主失格です。泣

 

泣いて。。。o゜(p´□`q)゜o。 オロオロするわたしに

にゃおくんが寄ってきて

ひざのうえに抱っこ。

 

がんばって

冷静をとりもどし

傷を確認

 

左手の肉球が

ザックリ、、、

 

とりあえず

ガーゼと包帯でぐるぐる巻きにするも

すぐに取られて

また巻いて~を

2~3回繰り返し・・

 

1時間くらい経過。

 

包帯は結局

とられてしまいましたが

強めに巻いたせいか

止血効果で

ぽとぽとから

にじむ程度に・・

 

とりあえず

ひと安心。

 

あとは、傷口を舐めないように!!

 

A4のクリアファイルを利用して

即席、手作りエリザベスカラーを作って装着。

 

IMG_20170901_161742035.jpg

 

床と

エリザベスカラーについた

血が痛々しい。。泣

 

IMG_20170901_161742696.jpg

 

急変が怖いので

一晩

寝ないでわたしは見張り番。

 

そして

朝イチで

病院へ

 

病院は怖くないけど

お外が怖いにゃおくん。

 

車の中で

ミャーミャーずーっと鳴きっぱなし。

 

IMG_20170901_161739774.jpg

 

にゃおくんだいじょうぶよ~♡

声をかけると

 

IMG_20170901_161739415.jpg

 

そしてまたすぐ・・

 

IMG_20170901_161740375.jpg

 

だいじょうぶよ~♡

 

IMG_20170901_161741326.jpg

 

みゃぁぁぁ~

 

IMG_20170901_161740799.jpg

 

だっこぉぉぉ~

 

IMG_20170901_161741045.jpg

 

病院の待合室では

いるの?ってゆーくらい

静かきらきら

 

お隣のワンコに吠えられ

不思議そうに見つめるにゃおくんチワワ黒

 

IMG_20170901_161739040.jpg

 

毎回、先生に褒められるのですが

診察中、されるがまま~のにゃおくん♡

ほんっと、大人しくておりこうさん照れ

 

体重測定は

3.35キロ

 

傷口を先生に診てもらい

肉球の縫いづらい部分なので

血も止まっているし

様子をみましょうってことで

止血の注射だけを打ってもらい

傷口の処置は特になし。

 

とにかく

応急処置がすばらしい!

手作りカラーよく作りましたね。

すばらしいって・・

何度も凄く褒めていただきましたえーんヨカッタ・・

 

もし、傷口を舐めていたら・・

けっこう傷が深いので

膿んで

傷口も広がって

麻酔して

消毒して縫うことになっていたらしいです。

 

猫の舌はザラザラしてとがっているので

小さな傷でも大きく広げてしまいます。

 

本物のエリザベスカラーに

とりかえてもらいきらきら

とりあえず

一安心 (o´Д`)=з

 

わたしの安心が伝わったのか

にゃおくんも

ほっとした表情Wハート

 

IMG_20170901_161738670.jpg

 

帰りの車の中も

おとなし~く乗ってましたきらきら

 

IMG_20170901_161737872.jpg

 

3日間舐めさせないことと・・

お薬(抗生物質)5日間 毎朝。

 

何もなければ完治らしいですきらきら

 

IMG_20170901_161737459.jpg

 

あーーー。わたしの不注意のせいで、、、

 

 

にゃおくん、、

ほんっとにごめんねぇぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

どくしゃになってね…