ちくわプリッツ大反響!大槻ケンヂにグリコからプリッツ100箱届く

 

2023.12.24 oken news

 

2023年12月23日リキッドルームで筋肉少女帯 2023ライブファイナルが開催、大槻ケンヂがグリコからプリッツが100箱届いたことを明かした。

 

ゾンビリバーが流れメンバー登場。オーディエンスに背を向け一本指を立てる大槻。

この時「1曲目何だっけ?」と思っていたとは。

タットロジャーン!脳内で2曲に絞られた時、橘高のハーモニクスが響き、始まったのはトゥルー・ロマンス。大槻は賭けに勝った。

復活ライブ中野サンプラザの1曲目を思い起こさせる、デビュー35周年イヤー2023ライブファイナルにふさわしいオープニングとなった。

 

続けてエニグマ。

超絶技巧曲だがボーカルはアイアイ言っとけばなんとかなることがわかり便利。ちょいちょいやることを公言。

2023年を振り返る中、グリコさんからプリッツ100箱届いた話に。

「オーケンの食べてる物は貧相だ」と常々言っていた三柴も、楽屋でちくわプリッツを試してみたところ「ンマーイ!」

「うまいよ、負けた」とわざわざハンドマイクを用意し太鼓判を押した。

 

今後も『大槻ケンヂ考案ちくわプリッツ』の輪は広がりを見せ、来年以降の武道館、ドームツアーに繋がりそうだ。

 

X 大槻ケンヂ・オーケンで12月25日23時8分ポスト。

 「ちくわにプリッツを入れると美味しいので「ちくわプリッツ」と名付けて食べていたところ氣志團の翔やんがラジオで話題にしてくれて、そしたらグリコさんから百箱プリッツいただきました。ありがとうございます。

#ちくわプリッツ #PR  #Glico」

 

23時15分ツリーでポスト。

「ビールに合う。醤油はつけない。」

 

 

筋肉少女帯 2023ライブファイナル

 

オープニングSE:ゾンビリバー

トゥルー・ロマンス

エニグマ

ハッピーアイスクリーム

俺の罪

生きてあげようかな

モコモコボンボン

ネクスト・ジェネレーション

イワンのばか

 

じーさんはいい塩梅

アメリカン・ショートヘアーの少年

枕投げ営業

カーネーション・リインカネーション

50を過ぎたらバンドはアイドル

機械

モーレツア太郎

サンフランシスコ

SE:楽しいことしかない