こないだまた京都へ行ったよ🩷


私がずっと行ってみたかった
京都離宮さんへ🍚🥢




ここはおだしのテーマパーク!
4種類の利きだしから
好きなお出汁をひとつ選んで
そのお出汁でだしまきを作ってくれる😊


どれにしようか迷ったけど
京さわらのお出汁が1番美味しくて
魚の出汁の味がちゃんとしてて
よかったのでそちらに✨



だしまきご膳と釜たきご飯
いただきました😋💓‪


だしまきできたてあつあつの
ふわふわでとっても美味しかった😆

だしまきにのせる薬味も選べたんだけど
かつおマヨネーズが
めっちゃ合ってて美味しかった!!☺️

かつおマヨネーズ…家でもできるのに
なんでしなかったんだろうって思った(笑)


釜たきご飯もお米が
つやつやですっごく美味しかった😆
こんなご飯食べてたら
毎日止まらないだろうな🍚笑


最後はだしまきを少し残しておいて
ご飯にのせておだしを注いで
だし茶漬けにして食べる😋

だしまきご膳についてる小鉢
どれも全部美味しかった🥹💖



いつも人がいっぱいみたいだから
予約して行った方がいいみたいだけど
当日枠もあるって見たから
そのまま朝行って予約しようとしたら
もうギリギリでその日の最後の夕方しか
予約できなかった😅💦
せっかく京都まで行って食べれなかったら
ショックだったから食べれてよかったひらめき飛び出すハート


だしまき…結構大きくて
お腹いっぱいになります😂😂