こんばんは アヒルです。


GWも後半になりましたが、いかがお過ごしですか?


アヒルは熊本県の天草へイルカイルカウオッチングしてきました。


福岡市からだと天草は結構遠いので、熊本市内で一泊しました。


泊まったホテルから熊本城がキレイに見えましたおねがい



夜は名物馬肉料理をいただきました。

(写真なし)


翌朝は早起きして天草へ車



(写真はHPからお借りしました)

イルカウォッチングの受付センターに到着。

予定より早く到着したので、

予約便より1便前の船に乗ることができました。


出航してから10分程度で、イルカイルカさんがいるところに到着。




野生のイルカイルカさんがたくさんニコニコ


こんなに近くでみることができましたウインク

船に乗りながらなので、中々写真を撮るのが難しいですね。

右みても左みてもイルカさんの群れをみることができました。

出航してから約1時間で帰航しますが、あっという間でとても楽しかったですニコニコ

イルカウォッチングは天草だけではなく、沖縄、長崎、茨城など日本の様々なところでみることができるそうです。

アヒルは昔々グアムでイルカウォッチングしたけど、日本でもみることが出来るなんて今回初めて知りました。

帰路の途中では


くまモン焼きをいただき


お昼はこちら




天草では車エビが有名なので、海老ずくしをいただきました。


あっタコも有名みたいです。




雨女のアヒルには珍しく晴天に恵まれ、とても楽しい旅でした。


ではではウインク