こんにちは アヒルです。


立春が過ぎましたが、全国的に寒波が来ていて寒いですね。


アヒルの生息地でも昨日は雪雪の結晶がチラチラと降ってました。


さて節分の日は楽しみにしていた

マイピッグcafeのオープン日。


仕事帰りに早速行ってまいりました。



店内は不思議の国のアリスをイメージしてる内装でした。

アヒルはこの物語をよく知らないが、ぶたさんは登場するのかな?

テーブルに案内されて、床に足を伸ばして座り膝掛けをすると、ぶたさんがやってきてくれます。



アヒルの足に乗ってくつろぐぶたさんたち。何匹いるのかわからん。

カオスだわぁあんぐり

この子たちは生後2、3カ月程度なのでまだ小さくて軽いからこんなにたくさん乗っても大丈夫。

他のテーブルの方のところはもっと乗ってる人もいました。

ぶたさんの毛は意外としっかりしていて乾燥肌みたいなので、がしがし撫でてあげると喜んでくれます豚豚




うり坊柄や牛柄などいろんな柄の子がいるけど、どの子もめんこい目がハート目がハート目がハート

このcafeのぶたさんたちはいずれ飼い主さんが見つかれば卒業していきます。
それまで人間や他のぶたさんたちとのふれあいで社会性を勉強するそうです。
いわばぶたさんたちの保育園的な位置付けのようです。

癒されましたぁ。
流石にぶたさんを飼うことはできないから
また会いに行こう豚豚豚

ぶたさんと戯れた後は予約していた
恵方巻きを受け取りに。

恵方巻きは手作りした年もありましたが、最近は購入派。

今回はこちら

恵方巻きとホタテのすまし汁


稚加栄さんのもの
福岡では有名な老舗料亭です。
豪華に金箔キラキラまでのってました。

今年の恵方は北北西だったので、
ダイニングテーブルの椅子の向きを替えていただきました。
無言で一気には流石に無理でした泣き笑い

味は抜群でしたぁ

豆まきは恵方巻きを頂く前に、主人と一緒に各部屋に撒きました。

福がたくさんきてくれますようにおねがい


ではでは