こんばんは   アヒル ヒヨコ   です。


福岡に転勤してから半年が過ぎ、コロナが落ち着いているので活動を始めました。


我が家は転勤族なので、この地にいる間に九州を巡りたいと思います。


第一段で南国🌴宮崎へ行って来ました。

宮崎は九州で唯一夫婦ともに未開の地でしたので、今回チョイスしてみました。


宮崎ハイビスカスって九州の中でも福岡から一番遠いのです。

今回は飛行機飛行機で向かいました。

福岡空港から宮崎空港まで飛行時間は僅か約40分。飛んだら直ぐに着陸態勢でした。近いですねウインク


到着後まずはソフトバンクホークスの秋期キャンプへ野球




キャンプを見るのは初めてでしたが、

試合の時とは違って、少しリラックスした選手を見ることができて楽しかったです。




この日のホテルはこちら





以前から宮崎に行ったら是非泊まりたかったシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル(シーガイア)ですニコニコ

全室オーシャンビューで眺めもよく、温泉温泉が2ヶ所あり、私が行った時間はガラガラだったので、ゆっくり温泉につかり安心して着替えできました。
乳がんで右胸手術しているので、混雑具合や子供が居ないことが重要になってます。

翌日は

青島神社、モアイ像、鵜戸神宮へ



モアイ像は触ると運気があがるみたいでさわさわしてきましたバイバイ
(ちゃんと消毒してからね。)


鵜戸神宮では、この崖の下にある輪っかの中に運玉といわれる玉を投げて、輪に入ると願いが叶うそうです。

アヒルは5個中2個入りましたよチュー



最終日は霧島神宮(鹿児島県)と都城にある霧島ファクトリーへ



上段は霧島神宮にあった
君が代にでてくる「さざれ石」です。

下段は焼酎の黒霧島を製造している霧島ファクトリー。

工場見学して最後に試飲してきました。ロックグラス 

(主人は運転手だからソフトドリンクね)



美味しいグルメも




チキン南蛮、フルーツパフェパフェ、焼どうなつピンクドーナツ

どれもうまかったもぐもぐ



お土産はこちら





気付けば焼酎とおつまみばっかりでした。


右下にあるバナナは国産バナナなんです。


国産バナナはとっても希少で食べてみたかったんです。

防腐剤がついてないので、皮まで食べられます。

皮はたいしたことなかったけど、中身はねっとりしてて美味しかったですバナナ


久しぶりの旅で、お天気にも恵まれとても楽しかったです。(アヒルは雨女だから全日程晴天は珍しいんです。)


次はどこへいこうかな?