こんにちは  アヒルヒヨコです。


婦人科へ子宮体がん検査とMRI(転院先でのデータが必要ということで先月に造影剤なしのMRIを撮りました。)の結果を聞きに行ってきました。


あじさい子宮体がん検査→異常なし

ひとまず安心、ほっ。


あじさいMRIについて

 やはりリュープリンを打っている割には筋腫が小さくなっていないとのこと。

これは自分でも感じていました。

下腹部のシコリみたいなものが大きいままだなぁって。


このままではタモキシフェンを止めても子宮筋腫がどのくらい小さくなるかは不明とのこと。


随分悩みましたが、先生と相談して、夏に開腹で手術する方向に決めました。


クローバー決めた理由クローバー

・今年なら主人の転勤はもうないから。

・今年なら主人が仕事を休みやすいから。

・まだこちらで就職していないから。(仕事を始めてしまうと休みが取りづらいから。)

・筋腫が万が一肉腫だとしたら早く摘出したほうがよいから。




友達には開腹手術になるなら名古屋時代の先生に腹腔鏡でやってもらえば?(腹腔鏡で手術できると言われていた)と言われたが、いくらコロナで面会謝絶でも一人で名古屋で手術するのは心細いし、主人に付き添ってもらうのも現実的ではない。

退院してもしばらくは通院が必要ですしね。


福岡で開腹手術します!


取り急ぎアヒルの決意表明でした。




今日のおまけ






お散歩途中に出会った紫陽花たちあじさい

いつもは花より団子のアヒルだけど、紫陽花は大好きなお花です。


癒やされますラブラブ