こんばんは アヒルヒヨコです。

この間、近場にお出掛けした帰りにランチへ。

寒い季節に食べたくなるもの。

それは








は〜い、蓋オープン!



味噌煮込みうどんもぐもぐもぐもぐ

土鍋で煮込んだうどんはアツアツチューチュー

上の写真の蓋を取皿代わりにして、食べるんですよ。なので蓋に穴があいてないんです。(名古屋に越して来てから、知りました。)

初めて食べた時は、うどんの硬さに衝撃をうけましたが(最強アルデンテ)、今は慣れて美味しく感じるようになりました。


ここのお店はテーブルの間隔がゆったりあって、換気もされていたので良かったです。


アヒルは転勤族なので、転勤先にいる間はその土地のご当地グルメを楽しんでおります照れ

名古屋はひつまぶし、味噌カツ、あんかけスパなどなど個性派グルメが沢山あるのでまた機会があったらレポートしますね。