こんにちは アヒルヒヨコです。

アヒルが生息している地域は現在、緊急事態宣言中。

仕事もシフト制で、自宅待機の日があります。

上司がテレワークできるように人事やシステムに掛け合ってくれているようで、それまでの我慢かな。

出勤人数を5割以下にしているので、出社日はかなり忙しい。

私の勤務先は正社員から契約社員、派遣社員までいてその中で私は最下層。

今日は私と同じ階層の人の話。

その人は私より1ヶ月後に入って来た人(以下金魚)。

私は前任が仕事を全く教えてくれなかったので必死に社員から仕事を引き継ぎました。

しかしこの金魚は何でもかんでも私に聞いてくる。

私だって必死になってマニュアル探したりしたものをいとも簡単に私に聞いてくる。

私は自分が知っていることは教えてた。
でもこれってスゴイ損してる?
同じ立場なのに、いつも金魚の面倒みてるアヒル。

更に金魚は電話に全く出ないんです。
部署が営業系なので電話は取り次ぎだけでなく、コールセンターみたいに照会に答えたりする必要があります。

私は右も左もわからない時から、率先して電話とって経験を積んでいます。

出社人数が少なくて電話も多いのに金魚は全く出ません。

私がこの不平等に納得がいかず上司に理由を聞いたところ、派遣会社にも電話に出て欲しいと何回か言っているけど、全くだめ。

なので上司は金魚が電話を自らとるのを待ってます。とのこと。
アヒルははぁ?ガーンガーンガーン
そんな事許されるの?

どんなに電話電話がじゃんじゃん鳴ってても他の社員も誰も金魚に電話を取るように言わないの。

不思議でしょ?

電話以外の業務はまあまあやってます。
でも簡単な単純作業ばかり。

これで私と同じ評価?

派遣会社に掛け合ったけど、改善されず。

しまいには上司からアヒルさんが電話とるの早すぎるからよ。と言われてしまい。

え?

私が悪いんでしょうか?

こんな事言われたので、率先して電話とるのやめました。

頑張り過ぎるのもやめました。


電話にでないのなら、辞めて欲しい。
私のモチベーションズタズタ。

テレワークになったら、金魚はする事がないみたい。それなら派遣切りしてほしい。

電話にでないメンタルの強さがあるから、自分からは辞めないだろうな。

でも金魚のせいで自分がストレス貯まるのはもう嫌。

頑張りすぎない。
 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

こんなもやもやアヒルだけど、最近ふあふあ台湾カステラにハマってます。

通常のカステラよりふあふあ、ぷるぷるで甘さ控えめです。

これはかなり巨大(A4サイズくらい)なので、カットしていだきますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

保存料無添加、通常のカステラの約4分の1の砂糖でできてるらしいラブラブ

優しい甘さなので、飽きがこなくてyummyグッ

これ食べて癒やされます。

こんなふあふあのカステラベッドで寝てみたいな 笑