こんばんはあひるです。

最近の私は仕事でストレスが溜まり、限界です。

具体的に言うと、仕事ではなく、職場の人間関係に疲れましたゲロー

同僚Aさんに、二週間以上シカトされてるんです。

今までは当たり障りなく、おしゃべりしたりランチしたりしてました。

まーホンネを言えば、気分に波がある人なので、私が機嫌を損ねないようにあわせていただけ。周りの人も同様の様子。

Aさんは私より今の職場が長く、仕事も出来て、完璧主義者。なので、上司からも認められています。

先々週、Aさんが作ったテプラの漢字が間違えていたので、軽い気持ちで「漢字違ってますよ。」と言ったら、そこからご機嫌ナナメ。
今日までろくに話してもくれません。

どうやらわたし、地雷を踏んだ模様。
思い当たる一番はそれだけ。

後は新しい業務習得のために、仕事を振ってもらっているが、その分Aさんは自分の業務量が減ることが嫌みたい。(仕事が暇といつも文句たれてる。忙しい時は「あー忙しい!」と文句を言うめんどくさい奴)

このブログ書いてるだけで、馬鹿馬鹿しいなぁ。と思ってしまいます。

Aさんのプライドを傷つけてしまったのでしょう。なんせ完璧主義者だから。


薄々わかっていたが、私にとってはそんな間違いを指摘されたぐらいで、無視はしませんよ。
むしろ、「教えてくれてありがとう」ぐらいにしか考えていなかったのが、私の見誤り。

シカト中でしたが、シカトされる前に約束をしていた飲み会が昨日開催されました。

参加者は言い出しっぺのAさん、私と、シカトされていることを知っているBさんの3人。

行くのが嫌だったので、キャンセルしようかと思いましたが、関係が改善される淡い気持ちを抱きつつ何とか参加しました。

Bさんも2人の関係がよくなるように、気を使って沢山盛り上げてくれました。
(Bさんありがとうお願い

飲み会の場では、ぎこちないながらも3人で話すことができました。

がしかしやはり今朝仕事に行ってみると、今迄通りのシカト状態。

この状態どうすれば良いのかなぁ。


まー話さなくても仕事は何とかできるから、このままでもいいかー。

でも毎日が不快でイライラするので、オッパイに悪影響なこと間違いなし。

このストレスで再発なんかしたら、どうしよ!