こんばんは、いつもイイねあひるコメントありがとうございます。

今日は冬至ですね。皆さんは何かされましたか?
仙台では冬至かぼちゃというのを食べる習慣があるそうで初めて作ってみました。
(私は仙台人ではないので、今まで知らなかった滝汗



かぼちゃとあずきを煮たものですが、私がつくったら善哉みたいになっちゃったチュー

冬至の日に「ん」がつくものを食べると、運気が上がるそうです!!
かぼちゃも南瓜だしね。
人参、蓮根、寒天なんかも「ん」が重なってよいそうですよ。

冬至かぼちゃ食べて、ゆず湯に入って温まろうぺこ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さて、昨日は3ヶ月振りの乳腺外科受診日でした。年末だからなのか、激込みで一時間半くらい待ったかなぁ。待合室にいる人の中で私が呼ばれたのはブービーでした。

今回確認した事項
丸ブルータモキシフェン服用について

あひる婦人科の先生にホルモン剤飲んでるのに生理とまらないなんて、、、。と言われたので主治医に確認。

お父さんタモキシフェンは生理止める薬じゃないし、生理があってもなくても薬の効き目には関係ないよ。

あひる私は今のところ副作用がほとんどないけど、薬が効いてないということですか?

お父さん違うよ。副作用があってもなくても薬の効き目には関係ないから安心して大丈夫。

婦人科の先生は乳がんのことに詳しくなさそうだから、主治医に再確認できて一安心。

丸ブルー病理結果について

あひる今更ですが、手術した時の病理結果をください。

お父さんいいよ、とすぐに印刷してくれました。

術後に病理結果を聞いた時は口頭で説明されて、簡単なメモしかもらってなかったので、
今回結果をもらってスッキリウインク


丸ブルー主治医がクリニックに移籍する件
前回、主治医がクリニックに移籍すると聞いて、即答で「先生について行く!」と宣言したものの、家に帰り落ち着いて考えてみました。
私はいずれ引っ越しする予定なので、病院を変えなくてはいけない。
そうなるとクリニックより、手術した病院のほうがデータが揃っているから、紹介状を書いてもらうにも安心かなと考えるようになりました。

あひる先生のクリニックについて行くって話したけど、やっぱり色々考えてしばらく病院で診察してもらおうと思います。

お父さん全く問題ないよ。それが良いと思います。
クリニックはいつでも来ていいから!

う~、先生ありがとう。私の移り気な心にも嫌な顔せず対応してくれました。

丸ブルー術後一年検診について
あひる来年の1月で術後一年になるのですが、検査とかしてもらえるんですか?

お父さん君の場合は、あんまり必要ないと思う。
定期的にエコー検査してるしね。

私の主治医は、再発転移は早く見つけても遅くなってもその後に変わりはないという見解を持ってる方なので、沢山の検査はあまりすすめられません。

私としては再発転移は早くみつかったほうが、何か処置や対応ができるのではと考えているので、そこは意見があいません。

あひる今年の人間ドックでマンモやってないから、せめてマンモだけお願いします。

了解もらって、次回3月の受診はマンモとエコーと血液検査してもらうことにしました。

主治医とは今回が最後だったので、お世話になったことを挨拶してお別れしてきました。
次回からは入院中にお世話になった女医さんが担当になるようです。

若くてとても話やすいので、また会いに行くのが楽しくなりそうですラブラブ


最後までありがとうございましたうう