う朝食後 朝散歩へ ロイヤルハワイアンホテルの中庭


普段は鳥の囀りを聞き朝を迎えるなんてあり得ない 朝食準備して 家の中片付けて さぁ時間急がなくちゃの毎日

シェラトンワイキキのインフィニティープールも誰もいない

プールもこれから混み出すのかな


昼食前に軽めのデザート

我が家のデザート ハワイ滞在中よく食べるアサイボウル前日はトロピカルトライブ この日は

クヒオ通りの ALOCAFE  HAWAII インスタ繋がりで知り合いになった 関西出身のカンちゃんの働いているお店へ

ここへ来るとハワイじゃないような 関西出身の方々が集まっていて お笑い劇場のようニコニコ

アサイボウルに入っているカカオニブがアクセントになっていてチョコレート好きにはたまらん照れ


バスに乗り 金曜日に開催される ロイヤルハワイアンバンド演奏会へ

演奏時間開始まで時間があるので エントランス一面のステンドグラスが綺麗なセント・アンドリュース大聖堂へ寄り道

この日は鍵がかかっていて教会には入れませんでした

中へ入るととても素敵なステンドグラスが見れます 写真は去年の物です


その後国家歴史登録材に指定された YWCAビルへ エントランスにある Kris Gotoさんのウォールアートを見たかったのです

さまざまな職業で活躍した女性がサーフィンしている作品


今回は演奏会時間と重なり食事ができなかった Cafe Juliaのエントランス 今は分かりませんが 13時で終了だそうです 


回廊を挟んでプールが素敵すぎるラブ ドリスデュークのシャングリラを思い出しました