大変遅くなりましたが、1日に豊田市民文化会館へ雪組の全国ツアーへ行ってきました
 
ローカル線4本乗り継いで、少々乗り鉄楽しんだよ
 

 
会館には一件飲食店があるのですが、周辺には無いので、過去2回の経験で行く途中、コンビニで食料を調達
 
13時半公演を観劇
 
お席は4階まで登ったよ
 
一階席の入り口
 
zuppyには縁のない所です
 
 
天井桟敷からの眺め
 
前方の方の通路が見え、客席降りも一部観えるお席です
 
お芝居もショーも濃かったですね
 
ちょっと音響が大きすぎて、ジェンヌさんの歌声も大きく聞こえ、耳が痛かったです
 
席の位置の関係かな
 
 
地方公演あるあるで、スマホがピロピロリンと鳴ったり、客席降りの時は、前のめりになったり、お芝居とかショーの時にお話をしてる人がいたり
 
観劇マナーもう少し向上できないかしら
 
 
会館からの外の眺め
 
ツツジが雨に濡れてしっとりと綺麗でした
 
 
豊田市民文化会館は色んなオブジェや壁にモチーフが
 
 
 
まだ他にもあったような気がしますが、雨だったので後は諦めました
 
 
全然感想を書いてない観劇記録になってしまいました
 
アドリブだけ少し
 
あーさーが
 
田んぼや畑をトヨタの猫バスで飛びたいですね(ニュアンス)
 
 
おまけ
楽屋搬入口です
 
 
帰り、地元のローカル線の先頭車両に乗っていたのですが、鹿がぶつかってきました
 
結構な衝撃音で、緊急停止
 
15分位止まってたけど、ワンマンカーなので、運転士さんが全部一人で対処
 
連絡を取ったり、点検をしたり大変そうでした
 
山の中を走るローカル線あるあるです