とある日、お仕事無く会社の同僚と急遽、3人でお出かけする事が決まりました
 
地方版に載っていた、展示会に行ってみたいと誘われて
 
まずはこちらを訪問

 
zuppy新聞読んでないので、知らなかったんですが素敵な空間で展示されてました
 
 
ペーパークラフトの花達
 
 
一足先にお花見
 
巨大なけしの花
 
桜の枝たち
こちらはもう全部予約済みだそうで
 
 
一番大きな黒い花
 
 
壁に展示してある薔薇は販売されていたので、プレゼント用に一つ購入
手作りなので、一つ一つ表情が違い、あの人が好きな色を選んでみました
 
 
ハーブを弾いている方が作家さんです
楽譜が読めないんですが、独学で弾いているそうです
 
下にYouTube貼っておきました
 
会社の同僚が見せてくれた新聞の切り抜き
 
 
その後、隣の市へ雛人形を見に老舗旅館まで出掛けました
お客様のいない時間だけ、館内のお雛様を見せてくれるそうで
 
有料なんですが、半額分、近くにあるカフェの金券を下さいます
迷路のような旅館の地図
 
お雛様の写真を撮りませんでしたが、いたるところに大小さまざまな、本当に沢山の種類の古い物から新しいものまで
 
タペストリーや吊るし雛、お道具等
 
本当に見応えがありましたね
 
古い旅館の雰囲気も味わえ、一泊幾らするんだろうかと考えちゃったわ
 
その後、金券が使えるカフェでお茶しました
チーズサンドが有名らしく、買いに来るお客さんが大勢
 
柚子風味が効いた、地元産の日本茶を一緒に頂きましたが
 
一杯目はまろやかな風味で、2敗目は柚風味が感じられ美味しかったです
 
チーズサンドはお塩を付けて食べたら、尚、良しでしたよ
 
 
帰り道、道の駅で中華そばを食べる
タッチパネルの注文決済で、同僚はzuppyより年齢が上なので、操作はzuppyが
 
今は、タッチパネルが多くなり、年寄りにはハードルが高くなってきたよね
 
道の駅、普段いかないスーパーでお買い物を一杯して(zuppyは買わなかったけど)
 
BBA3人連れの、行き当たりばったりの珍道中
 
楽しいプチ旅行気分を味わえました