31日星組阪急貸切公演を観劇するため、山奥から東京へ早朝の高速バスに乗って日帰りで行ってきました
 
家の近所
 
雪国から雪のない世界に、ギャップが大き過ぎ
 

 
 
 
門松風フラワーアレンジメント
 
上からのアングルも写してみました
 
「ディミトリ」「JAGUAR BEAT」を観劇
貸切は13時半公演でした
 
普段は宝塚大劇場に行くんですが、この公演はチケットが取れなく、阪急の貸切に申し込みをしたら、当選したの
 
一回は生観劇したいよね
 
 
シャンデリアばもっと光り輝いてます
 
以前もこの写真撮った気がする
 
 
真正面撮影は行列が出来ていたので、斜めから素早く写す
 
トイレの場所も確認して、お席に着きました
 
今日のお席は、一階16列目のセンターブロックです
 
初めて一階席に座りますの
 
かなり近くにステージが感じました
 
 
宝塚千秋楽と東京新人公演を視聴しましたが、やはり、生で観劇するとスケールの違いが分りますね
 
切り取った場面ではなく、全体像が観られるから
 
生だとその人の心情がダイレクトに伝わってきて、悲しかったり嬉しかったり、どうしたらいいか分からなかったり
 
お芝居も深まっており、リラの花の精が要所要所に出てきて、紫色が印象的です
 
ジョージア兵の銀橋にずらりと並んでダンスし、ステージに移動してフォーメーションを変えつつ踊る場面、迫力があり素敵でした
 
ルスダンとディミトリの結婚式の場面、二人がお人形さんみたいで可愛かったですね
 
市場の屋台を、ジェンヌさんが押してというか、掴んでぐるっと盆を一周する感じの所、タイミングが合わないと、隣の人にぶつかっちゃいそうだけど、面白い場面だわ
 
描き切れてない所を妄想しながら観劇でき、良かったと思います
 
 
 
このショーは、配信で観た時、身体が拒絶反応を示し、フィナーレ近くから記憶が余りなく
 
多分、脳が情報を入れたくなくてシャットダウンしたんだと思う
 
なので、今回の生観劇心配だったんですが
 
不安が的中しました
 
楽しんで観ようと頑張ったんですが、途中から、今回は違う場面から、脳がシャットダウンし始め、必死に目を開けようとしたけど、意識が無い場面がある
 
その代わり、フィナーレちゃんと観たよ
 
でもね、星組の気になるジェンヌさんを限界がきて、オペラで探すのをやめ、ほとんど固まっていた気がする
 
大音量で歌ってた所は、頭の天辺がつんと痛くなり
 
zuppyはこのショーは、、体質的に合わないです
 
このショー大好きな人もおられますが、生で観たら余計ダメでした
 
星組ファンの皆様、申し訳ないです
 
ギンギンギラギラのチカチカショーで、眠れるなんて我ながら凄いや
 
 
 
貸切公演だったので、アドリブは歌で、はんきゅーはんきゅーと、歌ってたような
 
ちょっと意思朦朧だったから、違ってたらごめんなさい
 
最後に礼真琴さんの挨拶があり、貸切は挨拶があるとちょっと得した気分になるよね
 
挨拶が終わって幕がしまったら、映像が流れました
 
 

赤と黒のポスター画像が更新され、このチラシ丁度うまい具合にゲット出来ました