花組「うたかたの恋」「ENCHANTEMEVT」千秋楽の配信を視聴しました

 

一回観劇する予定だったのですが、中止の期間だったので生で観劇出来ず、今日の配信を楽しみにしてました
 
ミラーボールが輝き、赤い布を敷き詰めた大階段に、白いお衣裳を着たルドルフとマリー
 
心ときめく始まりですね
 
これを生で観たかったです
 
配信では舞台の臨場感が伝わってくるのが、限界があり舞台全体を観られたら、もっと楽しめたかもしれないです
 
でも、柚香光さんのささやくようなセリフ、力強いセリフ色々使い分けて、リアルなルドルフ像を作ってました
 
星風まどかさん、マリーは少女が大人の男性に憧れる、それもハンサムな皇太子に
 
最初のあどけなさから、最後の落ち着いた顔つきの変化で、マリーの心情が見て取れました
 
10代半ばでそんな覚悟をきめられるなんて、当時の上流社会は大人だったのね
 
やはり大人数で踊ったり、歌ったり、お芝居の時舞台上に、沢山居ると迫力とか見栄えが違いますね
 
新調されたお衣裳、アップで映る度にまじまじと見ちゃいました
 
豪華な地紋?刺繍?お衣裳部さんは凄いですね
 
小柳先生の手掛けた「うたかたの恋」は、これはこれでいいと思います
 
 
 
ジョーは、上品な色合いの華やかな優雅なレビューでしたね
 
2階建ての回るメリーゴーランドも生で観たかったよ
 
この時のお衣裳も素敵でしたね
 
プログラムが手元にないので、誰がどこに出演するのか分からなかったので、まして映像だから、
 
映っている人も限られてきたりして、もう少しここ写してとか、もうちょっと横にずれて写してとかここをアップにしてよとか
 
ちょっと心が騒いだわよ
 
 
千秋楽がブルーレイの収録日なんて、中止期間の影響なんですね
 
zuppyは買わないけれど、放送を待ちます
 
 
4名の退団者の、笑顔を見ていたら幸せに退団されるんだなと思いました
 
華雅りりかさんの名前を呼ばれた時の、男前な返事にびっくりしたわ
 
宝塚の千秋楽が終わってホッとしました
 
「うたかたの恋」「ENCHANTEMEVT」はもう生で観劇出来ないですが、東京の公演は完走して欲しいです
 
東京の新人公演が楽しみです