27日は、TOKK*MALLで、次回雪組宝塚大劇場公演「ライラックの夢路」「ジュエル・ド・パリ」の先着販売があったのですが
 

12時販売と同時に、ページを更新して日にちを選びチケットを購入ボタンを押して、買い進めていたら
 
佐川急便から電話が
 
そうだった、荷物が届くんだった
 
玄関に鍵がかかっていたら、電話番号に連絡くださいと、備考欄に書いてたから、電話してきたんだ
 
ここで、チケット購入作業がストップしてしまい、慌てて玄関の鍵を開けに走って行ったわ
 
zuppyの家は、昔の家で長屋作りのウナギの寝床で細長いんです
 
そして、一番奥の二階に部屋があるので、階段降りて家を駆け抜ける
 
障害物の引き戸がいくつもあるので、開けるのももどかしい
 
50メートルは無いと思うけど、そんな感じだよ
 
12時前に鍵を開けておくべきだったわ
 
因みに家にはインターホンが付いてないです
 
今時、何という家だ
 
観光地なので、置配も出来ないのよね、盗られちゃう可能性もあるからね
 
荷物を受け取り、引き戸を閉めながら部屋にダッシュで戻ってきて、続きから挑戦しましたが、ものの見事に希望日売り切れてました
 
なんとタイミングが悪いというか良いというか
 
12時からの受け取りにしていたzuppyが悪いんだけれど、何も12時ピッタリ位に配達に来なくてもいいのにね
 
本当に間が悪すぎました
 
雪組ファンとしては痛恨のミスをしてしまった