老父の事、また愚痴っていい?
 
読みたくない人はスルーしてね
 

 
老父、胸が苦しいと訴えて10月半ばの夜中に救急車を呼んで 病院へ運ばれた愚痴を書きましたが
 
その後
 
月組ドラマシティ一般販売の日の早朝、左わき腹が痛いと起こされ
 
zuppy冷たく、しばらく寝ときやと言い放ち無視して寝ちゃいました
 
月組ドラマシティ一般販売瞬殺で買えず、月組全国もドラマシティも縁が無いなとがっかり
 
昼過ぎ、老父が余りにも痛い痛いとうるさいので、仕方なしに日赤の救急外来に連れ行く事に
 
観光地で道が混んでるので、混んでない道を通りたくて、老父に
 
〇〇というラーメン屋の前で待ってね、分かるよね
 
と、念を押したにもかかわらず、反対車線の歩道で待っており、思わず、きーーーーー!
 
Uターンして、乗せて日赤へ
 
日赤で色々診てもらったけど、
 
態度の悪い医師の見立てでは、左の方には臓器がないから、内臓が悪いわけでもないし
 
zuppyは、女医さんに狼老人なんですよと、言っちゃいました
 
まあこの女医さんの性格かもしれないですが、他の救急外来に来た家族の人も、あの態度はなんやと、怒ってましたね
 
老父連れて帰る時、看護師さんにも狼少年じゃなくて、狼老人だからと言ったら、笑って肩を叩かれたよ
 
看護師さん分かってらっしゃるわ
 
痛み止めを処方してもらい、高年齢なので医療費無料
 
医療費の無駄使いだわと思うよ
 
 
脇腹の痛みに波があるみたいで、ディサービスのある日、脇腹が痛いというので、痛み止め飲ませ寝とけと
 
ディサービスに電話して、脇腹が痛いと言うので行けそうもない事を伝えたら、一番最後の送迎で様子見に来ますと言ってくれましたが、ディの人が来た時は、寝込んでました
 
当日キャンセルという事になり、わざわざ来ていただいて申し訳ない
 
その日は、ずーっと寝ており、死んだんじゃないかと途中で心配したけど、トイレに起きてきたので生きてたわ
 
 
またまた左わき腹が痛いと、訴えてきたので金曜日に、飛び込みで日赤の内科に行く事に
 
その日は、花組バウのライブ配信の日
 
ケアマネさんにも、その週にあった事を報告していたので、日赤に来てくれることになり、診断一緒に聞くつもりだったのが、思いのほか早く診療室に呼ばれ、ケアマネさん間に合わなかったよ
 
その日の診断でも、あばらにひびが入っているわけでもないし、なんともないと
 
神経痛だろうとの事で
 
でも、老父本人は納得せず、入院したいようなことを言い始め
 
zuppyは看護師さんと顔を見合わせ、zuppyお手上げのジェスチャーしちゃった
 
老父と喧嘩になりそうになったけど、看護師さんが優しく、病気じゃないと入院できないからと言い含めてくれました
 
診察が終わった頃、ケアマネさん来てくれて、こんな状況だったよ報告したら、すぐ入れるショートステイを探してくれました
 
日曜日から入れるところがあったので、10月いっぱいそこに放り込むことにして、契約は行く当日にすることに
 
ケアマネさんも当日行ってくれることになり、お休みなのに申し訳ないわ
 
急いで家に帰り、歩いて老父の薬を貰いに行き
 
そして、市役所に行って利用料金が安くなる申請をしたのですが、老父、通帳残高が基準より多かったので、それは使えず、今度利用する時は、基準より少なくしなくては
 
ライブ配信の時間を気にしつつ、ケアマネさん、ショートステイ先への電話をし、家に急いで帰ったの
 
どうにか、ライブ配信間に合いました
 
夜、明日ディだけど、行けそう?と聞いたら、行けると答え
 
痛み止めを飲ませて、様子見
 
 
次の日、老父いそいそとディの行く準備をしていたのに、11時過ぎ、ディから電話があり、左の脇腹が痛い、歩いて家に帰るとか言うので、迎えに来てもらえないかと言われた
 

うえー、やめてくれよと内心思い、ちょっと返事を渋っていたら、あちらの人が、上の人と相談しますねと言ってくれて

 

ディの方で、送ってくれることになりました

 

お昼前だったので、当日キャンセル扱いです

 

やさしくしなくちゃいけないけれど、やさしくできない

 

zuppy、体調まだ本調子じゃないけれど、お仕事再開しているので、ストレス溜まりまくり

 

日曜日、ケアマネさんと途中で合流して、ショートステイ先に連れて行き、契約契約

 

しばらく老父から解放だー

 

月曜日、宝塚へ行って雪組公演堪能するぞと思っていたら

 

観劇途中で、ショートステイ先から電話が入っており、ケアマネさんにはzuppyは、朝からちょっといないと伝えてあったのですが、ショートステイ先には伝えてなかったので、観劇後電話をしたら、左わき腹が痛いと、何度も訴えてくるのでシップかサポーターみたいなものを持ってきてほしいと

 

一瞬で観劇後の楽しさが吹っ飛んでしまい、疲れがどっと出ちゃった

 

仕方が無いので、次の日、家に転がっていた胸に巻くサポーターと古いシップと、ドラックストアでフェイタスを購入して、便秘気味なので老父が買っていた、便秘のお薬何種類か大量に持って届けましたよ

 

JCBで月組の次回宝塚公演先着先行販売の日、認証番号を入力すると買える画面になった時、電話があり

 

入れ歯洗浄剤を間違って飲んだと、うえええええええ~~

 

水、牛乳を飲ませましたが、何かあったら救急に行きます

 

zuppyは何ともななければいいと思いますと、返事する

 

おかげで、月組公演買えなかったよ

 

がっくしだわ

 

ケアマネさんと相談して、ショートステイを、11月2日まで延長してもらう事にしました

 

ロングステイになってきたよ

 

1日は花組全国ツアー観に行くから、事件起こさないでね

 

老父より、宝塚を優先する冷たい娘

 

もっと延長してもいい位だよ

 

雪組千秋楽の8日までいて欲しいのが本音

 

料金は父の年金で充分賄えるからさ

 

 

最後まで読んでくれた方、長々愚痴をダラダラ書き散らし、申し訳ないです

 

 

 

 

とある日の夕食
 
寿がきやの半々セットだけど、高くなってたわ