退団される雪組朝月希和さんのミュージックサロンの発売に、無謀にも挑戦してみました
 
コロナ対策などで、どのくらいのキャパなのか分からないですが
 
多分、従来よりは販売数は少ないと思い
 
そして、希和ちゃんの会の分や、ご招待する方とかあれば、尚、少なくなる
 
10時から電話リダイアルしまくって、指が疲れてきた頃
 
11時15分頃に繋がったー
 
恐る恐る、謙虚に「朝月希和さんのミュージックサロンまだ残ってますか」と聞いたら
 
3公演とも売り切れだそうで
 
内心_| ̄|○
 
キャンセル待ちなら受け付けてるそうで
 
2,30人位待ってますかと聞いたら、言葉を濁しながら
 
かなりの人数待ちですとのこと
 
ちょっと心が萎えそうになったけど、一応キャンセル待ちに加えてもらいました
 
お席の御準備が出来たら、11月7日までに連絡があるそうで
 
無ければ、諦めですね
 
まあ絶対に電話は無いだろう
 
もし取れたら、梅芸ののぞ様のコンサートと組み合わせて、遠征しようかと思ったのですが、コンサートのチケット買うのも止めときます
 
無謀な挑戦でしたね
 
数年前に鳳月杏さんのディナーショー取れて、ヅカ友さんと一緒に楽しんだことがあったな
 
ディナーショー行ってみたいよ
 

 
宝塚ホテルに電話を掛け続けている間、老父の通所サービスから電話が何回かあったみたいで
 
実は、通所サービスの職員さんがコロナにかかり、デイサービスを6日までお休みすると、ちょっと前に電話があり
 
老父は濃厚接触者ではないよ
 
ホテルの電話を終え、一息二息付いていたら、通所サービスから電話があり、保健所から通所者全員検査を受けさせることが決まって、明日、保健所に行くので車でピックアップしますとの事
 
わおー、老父にはまだ職員さんがコロナにかかった事を言ってないし、水曜の利用は無しになった事も言ってないし
 
そしたら、職員さんがこちらで行きながら説明しますねと言ってくれたんですが
 
夕方、また通所サービスから電話があり、身体の不調を訴える人がいるので、その人と老父を一緒に車に乗せると、万が一の場合があったら大変なので、家族で保健所に連れて行って下さいとの事で
 
zuppyが連れて行くしかないじゃん
 
もうそこで、どっと疲れが出ちゃった
 
老父には、明日火曜日に、施設の人が迎えに来るから、車に乗ってねと、言ってあったんですが
 
今度は正直に、施設の職員さんがコロナにかかって、皆、検査を受けなくてはいけないので、9時半前に家出て、保健所に行くね
 
と、説明し直し
 
老父は素直にうんうんとうなずいていました
 
老父は今のところは、調子が悪いことが無いみたいです
 
保健所の駐車場に待機で、検査までにどのくらいかかるのか分からないですが
 
火曜日検査して、陽性だったらzuppyのスマホに電話があり
 
陰性だったら施設の方に電話が行くそうで
 
火曜日から、お仕事再開するzuppyは大変な事に巻き込まれたわ
 
今週お泊り観劇で、宝塚へ行くのでどうか陰性でありますように