23日星組公演観劇し来ました
 
良いお天気になりましたが、行きの高速バスの中は寒かったです
 

 
 
お天気よすぎて、色が白く飛んじゃった
 
 
13時公演を観劇
 
 
口上は
彩姫みみさん
琴華ひまわりさん
風希咲久さん
 
 
お席は2階センターブロック4列目通路側
 
遠方より出掛けるので、宝塚に着くのが遅く、色々所用をしているとあっという間に開演時間
 
この日も、スマホからマイページに飛んで、チケットのQRコードを出すのにパスワード間違えたりして手間取り、焦りましたよ
 
受付のお姉さんに助けを求めようかと思った
 
なんとか開演までに滑り込みました
 
通路側のお席で良かったよ
 
なので、一般でチケット買う時は、なるべく通路に近いお席を選んでます
 
 
 
一階の下手の前方お席に、小型カメラみたいなのが置いてあるなと思っていたら、カメラが入っていたんですね
 
 
休演者と代役のお知らせ
 
 
 
 
全員の写真が撮れてなかった
 
ルーチェの衣装の色に合わせたのかな
 
サーモマグカップが気になったけど、現物見るのを忘れた
 
来月の花組観劇の時にチェックしよう
 
幕間に急いで食べた、公演デザート
 
美味しかったけど、紅茶と一緒にゆっくり食せば、もっと美味しかも
 
全然公演の感想を書いてなかった
 
めぐり会いの1と2は、映像でしか観た事が無いですが、それもかなり前
 
直前に観て予習をしていった方が、過去に出てきた人達の名前が分かるので、より楽しいかもです
 
zuppyもうろ覚えで、団長が、脚本家がコスモ国へ行ったよ、何故かケペルも付いて行ったとのセリフがあったんですが
 
何となくわかったけど、ケペルって誰だっけと思ったの
 
キキちゃんだったんですね
 
色々観るところが多く、一回じゃ観きれないのが残念です
 
ライブ配信のアングルも限られてるから、観たい所が観れないかも
 
礼真琴さんと舞空瞳さんの雰囲気に合った演目だと思いました
 
ショーはプロローグのお衣裳が良かったですね
 
白いお衣裳に、ワインに近いパープルがアクセント
 
男役のマントも白と紫で、ダンスに合わせて効果的に使われていて、宙組のマント祭りとまた違った、洗練されたマント祭りな感じでした
 
マントを使わない時は、白い色を上にして衣装と同化していた
 
娘役さんのドレスの裾も、裏地に紫が使われており、裾さばきによって、クルクル回っているように見え、プロローグだけでも、もう一回観たいと思いました
 
スペイン押しのショーだったので、zuppy申し訳ないんですが、途中、瞼が落ちそうに
 
ちょっと変化が欲しかったです
 
初舞台生のラインダンスは、主席の子が目立ってましたね
 
ずーっと、目で追っていたよ
 
密かに押している、下級生の男役さんもオペラで見つける事が出来たし
 
無事に公演を観られて良かったです