少し前ですが、老父の右目白内障手術が終わったので、18日入院先の、隣の県まで迎えに行きました
 
当日は大雪が降る予報で
 
道中どうなるかと思いましたが、危ない場面もあったよ
 
雪道にハンドル取られ2警告音が鳴り響き、対向車と後続の車が居なくて良かったわ
 
無理にハンドル戻そうとすると余計危ないから
 
ちょっとびっくりしちゃった
 
2回もやっちまった
 
 
途中、信号待ちでパチリ
 
こんなに雪が積もっている
 
 
 
峠を少し降りたところで、車を止め
 
太陽が出ているのに、雪が降っており、モノクロの世界が広がってました
 
 
コロナがまだ落ち着いている頃、担当の医師が入院を延ばしてもいいよと、言ってくれてましたが、コロナが流行ってきて、病棟がひとつ閉鎖され、満室になってしまったので、入院の延長は許されず、担当医も掛け合ってくれたのですが、無理でした
 
白内障手術規定通り、2泊3日で退院
 
雪道で、途中除雪車が走ってたりしてたので、病院に着くのが遅くなってしまったよ
 
 
お昼はショッピングモールへ寄り、リンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べ
老父は鶏白湯ミニサイズ
 
美味しかったのかお腹空いてたのか、老父はスープまで綺麗に食べてた
 

帰りも、すんごく時間が掛かった

 

雪道はスピード落として走らないと危ないよね

 

帰り道、老父が途中3回も飴ちゃんをよこし、zuppy要らなかったけど、無理してなめた

 

袋破ってよこすんだもん

 

 

今度は左目に、人工の水晶体をはめる手術をしなくてはいけないのですが、こちらは予定日が未定

 

コロナが落ち着いてからするのかな

 

右目の視力が少し回復したので、新聞をルーペ使って読んでます

 

目薬を一日に4回ささなくてはいけなのですが、老父とのタイミングが合わないと、4回は無理

 

自分で薬の管理が出来るならいいんですが、老父覚えてられないので、こちらから促さないといけない

 

ストレスが溜まりそう

 

zuppyお仕事しばらく無いみたいなので、目薬管理者に徹します

 

お仕事入ったら無理だけど